2本セット 出汁香るポン酢 ぽんのこ
すぎのこキッチン

みんなのおすすめ度 
(4.0)

愛媛県
2本セット 出汁香るポン酢 ぽんのこ

愛媛県松山市のおでん屋が作った「ポン酢」です。店舗では「豚しゃぶ」用のポン酢として提供されています。通常のポン酢より酸味が柔らかで、地元愛媛県民が好む甘めな味が特徴です。柔らかい味わいなので、老若男女好まれます。ボトルタイプで2本セットで届くので、備蓄用調味料としてもおすすめです。松山の道の駅やスーパーなどでも販売されている地元民に愛される商品です。

ショップからのひとこと

豚しゃぶ専用に作られたポン酢ですので、豚しゃぶや、たいしゃぶなどしゃぶしゃぶ全般にはもちろんのこと、サラダにかければノンオイルドレッシング、三杯酢としてもお使い頂け、またお手軽に冷やし中華などにも使って頂けます。


【内容量】

500ml×2

【注意事項】

※こちらの商品は蜂蜜を使用しております。

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より6ヶ月
配送形態:常温
すぎのこキッチンで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

豚しゃぶ専用出汁ポン酢!

by ぷーたろさん(山梨県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.6)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.6)
リピートしたい!度
(3.9)
ぽんのこ2本セット

ぽんのこ2本セット

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ

赤いのは追加唐辛子です

赤いのは追加唐辛子です


おでん屋さんが作ったオリジナル豚しゃぶ用出汁ポン酢です。
おでん出汁でしゃぶしゃぶしたお肉を漬けるつけダレをお客さんの声に応えて商品化したようです。

豚しゃぶ専用のポン酢は今まで味わったことがないので、どのような味なのかとてもわくわくしました。
早速しゃぶしゃぶで味わってみました。
最初に出た言葉は「甘い、美味しい!」です。一般的なポン酢とはひと味違うとすぐわかりました。酸味が少なく、甘味や出汁の味がしっかりと伝わってきます。
贈答用の牛とスーパーで購入した豚をしゃぶしゃぶしましたが、どちらもとても合いました。
安いお肉も美味しく食べられるのは嬉しいですよね。
さすが豚しゃぶ専用の出汁ポン酢なだけあります。
他の料理にも使ってみようと、鶏と野菜のポン酢煮と鶏皮ポン酢を作りました。
ぽんのこの色味が薄いからか、ポン酢煮は見た目は濃くならずに味はしっかり染み込んでとても美味しかったです。
鶏皮ポン酢は、ぽんのこを使うと少々甘すぎました。酸味が合う料理には一般的なポン酢の方が合うと感じました。個人的な感想ですが、向き不向きがあるようです。
しかし多様性がある調味料だと思いました!
ペットボトルだったので処分にも困らず良いと思います。


商品ラベルの賞味期限表示について、回転ゴム印を使って一つ一つ押しているようですが、おそらくゴムが劣化しているのではないでしょうか。大変読みづらかったです。一度に使い切る量ではないので、賞味期限表示はしっかりわかるようにされた方が良いと思います。
また、ギフトにするにしてはパッケージがシンプルすぎる気もするので、おしゃれなパッケージなど工夫してみるのもいいと思います。また配達指定日が違っていましたが、伝票を見ると配達業者が間違ったようなのでお店側の責任ではありません。(22日希望が、実際には19日着)

更新日:2022年04月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら