くみあげわらび餅 大2個小2個セット
喜久重

みんなのおすすめ度 
(4.4)

大阪府
くみあげわらび餅 大2個小2個セット

本わらび粉を使用し、素材・風味・食感・甘さ控えめにこだわった「わらび餅」です。もちもちとした食感と甘さ控えめなのが特徴。国産わらび根の中でも特に地下深く生息する根茎を京寒晒製法で抽出したわらび粉なので、独自の粘り・コシ・風味が楽しめます。合わせるきな粉も国産大豆を100%使用し、きめが細かく大豆本来の香り、風味があり、甘味が感じられます。急速冷凍し鮮度を保った状態で大小それぞれ2個ずつ届きます。電子レンジで解凍して仕上げるので、暖かいわらび餅が味わえるのも魅力。冷やせば食感が変わるので食べ比べが楽しめます

ショップからのひとこと

弊社のわらび餅は、レンジで解凍頂いてお召し上がり頂きますので、温かい状態ですとより風味豊かな味わいになり、氷水で冷やして頂くとモチモチ感が増すので、ぜひ2通りの食べ方でお召し上がり下さい。


【内容量】

わらび餅各2個(大350g、小150g)、きな粉×6袋

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
消費期限:冷凍未開封20日
配送形態:冷凍
喜久重で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

絶版ぷるぷるもちもちわらび餅

by ゆきんこさん(滋賀県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(4.2)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.3)
箱を開けると

箱を開けると

きな粉無し

きな粉無し

きな粉あり

きな粉あり


冷凍の状態で届きました。
上品な大小の円形の箱にわらび餅が入っています。
商品のリーフレットや解凍方法の載った紙が同封されています。

まず驚いたのが、解凍方法が電子レンジで温かいわらび餅も楽しめる事です!
冷凍で届いても電子レンジ解凍であれば、食べたい時にすぐに食べらるので、急な来客へのお茶菓子としてや手土産に利用してもいいなと思いました。

解凍し、私は氷水で冷やして食べました。
まずはきな粉をつけずにそのままで食べると、ぷるぷるもちもち食感に驚き、そして素材の甘みできな粉がなくても、すごく美味しくて感動しました!
きな粉無しでも全然美味しく食べられるわらび餅です。
きな粉をつけると、きな粉自体は甘さ控えめなのにわらび餅本来の甘みを引き出す様に感じすごく美味しかったです!

冷凍なので日持ちもするので、これは贈り物やちょっと奮発して自宅用にもすごくいいなと思いました!
これからの季節にぴったりな、素敵な商品でした!


解凍方法の載った紙の小サイズの電子レンジの500Wと600Wの加熱時間が逆になっているのでは?と思います。

この度は弊社のくみあげわらび餅をお召し上がり頂きまして、誠にありがとうございました。
ご指摘の解凍のお時間ですが、確かに逆になってしまっており、早急に対応しております。
ご丁寧な感想を頂きまして、ありがとうございました。
また機会ぎございましたら、ぜひ宜しくお願い致します。

更新日:2022年04月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら