花束クレープ 手作りアンヌクレープ5個入
シュシュクレープ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

福岡県
花束クレープ 手作りアンヌクレープ5個入

見た目も可愛い花束のような「クレープ」です。クレープ生地には栄養価の高い「和食のたまご」や成分無調整豆乳を使用。もっちりとした食感が楽しめます。ひとくち食べた瞬間の味わいを追求するため、生クリームは、使っているトッピングごとに、あっさり味と濃厚味を使い分けています。「抹茶いちごもち」「モンブラン」「ストロベリーチョコ」「メープルナッツ」「オレンジショコラカスタード」の5種。異なる味わいのセットなので食べ比べが楽しめます。ギフトやプレゼント、自分へのご褒美にぴったりです。

ショップからのひとこと

シュシュクレープの原点であるミニクレープ。本店でしか購入できなかったこのクレープをよりおいしく上品に仕上げ「アンヌクレープ」として全国にお届けできるようご準備しました!
お取りよせでしか味わことができないこのアンヌクレープをぜひ召し上がってみませんか?
冷凍保存なので好きなときにお好みのクレープをたべることができる商品です。


【内容量】

5種各1個(75g)(抹茶いちごもち、モンブラン、ストロベリーチョコ、メープルナッツ、オレンジショコラカスタード)計5個

【注意事項】

※こちらの商品は一部内容に変更がありました。モニター審査は、「きなこもち」「生チョコ」「ストロベリーチョコ」「メープルナッツ」「オレンジショコラカスタード」 の時に行いました(2019年11月追記)
※こちらの商品は「きなこもち」→「抹茶いちごもち」に変更になりました(2023年2月追記)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封14日
配送形態:冷凍
配送不可地域:小笠原諸島
シュシュクレープで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

桜梅桃李の素敵なワクワク花かごクレープ

by クミさん(香川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外箱の様子。送り状に歪みはありません。

外箱の様子。送り状に歪みはありません。

箱の中の様子。崩れは全くありません。

箱の中の様子。崩れは全くありません。

ラッピングの様子。美しい花籠のようです。

ラッピングの様子。美しい花籠のようです。


ワクワクして待っていると時間通りに届きました。ヤマトの冷凍便でした。
外箱の形状は段ボール箱にコンパクトに収められていました。可愛らしいキャラクターが描かれた取り扱い注意シールを貼ってくださっていて、ちょっとしたおしゃれさや可愛らしさがワンポイントで表記されていると、ワクワク感が増して、うれしくなります♪
また、送り状もゆがみなく貼られています。丁寧なお仕事ぶりがうかがえます。

さっそく外箱を開封すると、中からは、解凍方法にお客様の声や、丁寧な挨拶状がセットになって乗っていました。
その下には美しくラッピングされた素敵なクレープと、その横には、プレゼント用の手提げ袋もつけてくださっていました。お心遣いがうれしいです。

ラッピングされたクレープを取り出すと、なんとも美しい花かごが現れました!
編みカゴの中にあふれんばかりに収められた、お花に見立てたクレープたちが、まさに桜梅桃李に咲き香っています!
中央には、南天を模した造花があしらわれて、ブーケ感をより一層引き立たせてくれています。
お花の花かごに見立ててクレープをあしらえるとはなんとも粋な計らいです。
造花も入っていてさらにゴージャス!
華やかかつ美味しいだなんて♡うれしすぎます。

花かごラッピングが郵送されるとのことで、崩れたりしないのか少し気になっていましたが、しっかりとした梱包で、注意シールも貼ってくださっているので、花かごの崩れや乱れは一切ありませんでした。
開けた瞬間、花たばのような色鮮やかなクレープが目に飛び込んできて、取り出すと、美しくラッピングされ、リボンも飾られているクレープが現れて、テンションが上がりました。
母の日に母にプレゼントしたらきっととっても喜ばれて、心に残る贈り物になりそうです。また、特別な日に大切な人へのプレゼントにしてもいいなと感じました。

すぐにでも食べたいところですが、まずは我慢して、解凍方法を確認します。付属のガイドに書かれていました。
6時間解凍でクレープとして、解凍時間を控えめにして、アイスクレープとして、お好みで食べられるとのことです。
アイスでもクレープでもどちらも食べたいので、6時間より少しだけ短くして食べようかな。ムフフ( ´艸`)

解凍中にガイドを熟読しました。
素材にとても気を配ってくださっていて、成分無調整豆乳や「和食のたまご」など、栄養価が高い素材をふんだんに使って作ってくださっていることがわかりました。
「ママがこどもに食べさせたいスイーツ」のコンセプトどおり、素材にもこだわりを持っていて、安心安全にいただけるのもうれしい点です。

クレープは手のひらサイズでとても可愛らしく食べやすそうです。1つ1つが丁寧にラッピングされて、品質表示シールも貼られています。

解凍が終わったので、お紅茶とコーヒーを準備して、家族にお披露目です。「ジャ~ン!!!」

「うわ~!すご~い!」「お花みたい!」「きれい!」「食べるのがもったいないから飾っておきたい!」などと大絶賛です。
クレープ籠を真ん中にして、家族写真も撮っちゃいました!想像以上の反響です!家族の笑顔を見て、私もすごくうれしくなりました♪

では、早速実食です。

どれを食べようかな?迷いながら、みんなで「せーの」でパクリ!

「ん~おいしい」「濃厚~」「ところどころアイスが残ってて最高!」
解凍時間もバッチリでした。

それでは個々のお味の感想です。

【ストロベリーチョコ】
半解凍の部分はストロベリーがサクサク食感になって、まろやかな生チョコと合わさって、口当たりもよくとても美味しいです。コクのある濃厚チョコとさわやかな酸味の甘酸っぱいストロベリーのマリアージュがピッタリ!見た目にも色鮮やか、かつ、華やかで、心惹かれます♪一口食べるとイチゴの香りと甘みを口いっぱいに感じられて、春を感じられます。女子はみんな大好きな味です。もちろんお子様にもおすすめです!トップの甘酸っぱい赤いいちごがとても可愛らしいです。

【メープルナッツ】
濃厚で滑らかな生クリームに、カリカリ食感のナッツがたっぷり入っていて、食感の違いを楽しめます。また、ナッツの香ばしい香りと、優しいメープル味の生クリームがピッタリと合っていて、美味しいです。上に乗っているクルミのカリっとした食感もプラスされて、全体的にナッツの味が楽しめるので、食べ応え抜群!!ナッツ好きにはおすすめです!私もナッツ大好きなので、色んなナッツが一度に味わえて、最高です!

【オレンジショコラカスタード】
さっぱりとした酸味のオレンジピールと、濃厚な深い味わいのガトーショコラと、優しい甘さのカスタードがマッチしてとても美味しいです。オレンジピールが良い食感のアクセントになっています。オレンジのさわやかなさっぱりとした香りと深みのあるガトーショコラで、大人の男性でも食べられる上品なお味に仕上がっています。こちらも見た目にも美しく、華やかさがあります。

【モンブラン】
トップに渋皮栗が乗っていて、とてもゴージャスです。渋皮栗の渋みはそんなに感じられないので、お子様でも食べられます。細かく刻んだ甘露煮栗が入っていて、マロンクリームと合わさって、全体的に栗づくしです。最後まで濃厚な栗の深い味わいを堪能できます。

【いちご抹茶もち】
トップにプルンとしてもっちもちのわらび餅とカットイチゴが乗っていて、見た目にもインパクトがあります。あんこと抹茶クリームの和バランスが良く、和風の味わいです。抹茶の優しい味わいと香りが良いアクセントになっていて、生クリームともマッチしています。トップだけでなく中にも入っている和風のお餅と洋風のクレープの食感の違いが面白く、アイデアあふれるクレープです。

全体の感想として、
トップだけでなく中にもクリームと具材がタップリと入っているのでとても食べごたえがあります。
また、底にまでしっかりとクリームが詰まっているので、最後まで美味しくいただけます。

成分無調整豆乳と厳選された卵「和食のたまご」で作られた生地は、栄養価が高く、もっちりとしています。
北海道産純生クリームを使用した、こだわりの生クリームは濃厚だけれど、後味はすっきりとしていて、くどくない上品な甘さで、生クリームが苦手な方でも食べやすいと思います。

女性やこどもが食べやすいように、クレープを直径5㎝、高さ12㎝のミニサイズで作ってくださっています。
小ぶりだけれど、中身がタップリはいっているので、1つでも最高に満足感を味わえます。

5種類も入っているので、どれから食べようかまよってしまいます。また、甘すぎないので、何個でも食べられます。

6時間冷蔵庫で解凍して通常のクレープとして食べたり、解凍時間を少し短く3〜4時間にしてクレープアイスのように食べたりと、自分好みの食べ方に変えられるのがうれしいです。夏場に食べるちょっと贅沢なクレープアイスも最高だろうな!と感じました。

個包装になっているので、バラして冷凍保存がしやすいのもいいですね。また、食べたいときに食べたい分だけ解凍できるのもオススメポイントです。

花カゴのようなラッピングがとってもかわいいので、女性にプレゼントすると喜ばれそうです。
食べ終わったあとのカゴは、個包装のお菓子入れとして、毎日使っています!食べた後にも形に残るものがあるのはうれしいですね。

箱を開けた瞬間から、食べ終わった後まで、最後まできっちりとお心遣いが行き届いていて、クレープに対する愛情とこだわりを持って作られている様子がひしひしと感じられました。

とっても素敵なクレープに出会えて、感激です!
すぐに大切な人へ、プレゼントしたくなりました。
感動をありがとうございました。

モニター審査ありがとうございました!梱包状態からクレープひとつひとつ丁寧にコメントしてくださり重ねて御礼申し上げます。かごはお菓子入れにちょうどいいですよね!花束クレープシリーズはあと2種類ございますので、ぜひまた機会がありましたらご活用ください。

更新日:2022年04月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
素材にこだわったクレープを花束にしました!美味しいと可愛いの二つを一緒に味わえる花束クレープを大切な方に送りませんか?
製造担当者 堀江美恵さん
所在地:〒830-0039 福岡県久留米市花畑2-15-1
TEL:0120-30-0928
FAX:0942-30-0926
メディア掲載履歴
KBC九州朝日放送「サワダデース」
TNCテレビ西日本「ももち浜ストア」
高知さんさんテレビ「さんスタ!」
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら