銀座 お米のかすてら(黒糖)
銀座 お米のかすてら

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
銀座 お米のかすてら(黒糖)

銀座並木通りに居を構える日本料理店の「米」を使った「かすてら」です。生地のベースの米は、店で提供する3万円のコースでも使われる、新潟魚沼産コシヒカリ。米の甘みと弾力を活かし、グルテンフリーでありながら、豊かな風味としっとりとした食感を感じられます。黒糖は鼻に抜ける甘い香りとほんのり香ばしさが特徴の「沖縄・鹿児島の粗糖」をブレンドした「厳選黒糖」使用。和の素材ならではの、優しい甘さを感じるかすてらです。10切れにカット済みなのも便利です。

ショップからのひとこと

≪緑茶やお抹茶のお茶請けに≫

和の風味を感じていただける塩を使用しておりますので、日本茶との相性も抜群です。
「和の甘味」の醍醐味をご堪能ください。

≪ティータイムのお共に≫

かすてら自体にお酒は使用しておりませんので、小さなお子様でも美味しくお召し上がりいただけます。
家族団欒やご友人とのティータイムのお供に。
楽しいひとときを演出いたします。

≪日本酒やワインと一緒に≫

すっきりとした辛口の日本酒と程よい甘さのかすてら生地が絶妙な“お米の調和”をかなでます。
ワインであれば、特に豊潤な香りが特徴の「貴腐ワイン」との組合せも料理人のおすすめです。


【内容量】

黒糖味 1本約420g(10切れ)

【特定原材料】卵

【注意事項】

※こちらの商品の商品ははちみつを使用しております。1歳未満のお子様がお召し上がりになるのはご遠慮ください。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日より約10日間
配送形態:常温
銀座 お米のかすてらで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

芳醇なかおり

by 陽奈さん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.7)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.4)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(2.8)
贈答用によさげ

贈答用によさげ

カット済みよさそうなので

カット済みよさそうなので


お米で出来ているとはおもえないような、しっとりと甘味のあるカステラです。開けると黒糖の甘いいい香りがふわ~っと感じられます。香りからしておいしい。10等分にカットされているので切る手間もなく食べられるのが良いです。そこにあるザラメが また好き!!パッケージも金の稲穂のイラストが大人の感じで素敵でした。贈答用に紙袋もセットされているので ちょっとした時にも使えそう。お米で出来ているからか、パサパサ感が全くなく黒糖の香りと味、こうばしさを感じて口のなかでふわふわしっとりと食べられます。手に持つと軽く重さを感じないのに食べるとしっかりと黒糖の味を感じられました。お米で出来てるとかおもえないようなおいしさです。

更新日:2022年04月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら