母の日限定【バラ】(漬物)
京つけもの ニシダや

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
母の日限定【バラ】(漬物)

母の日限定「つけもの」セットです。「しば漬け風味おらがむら漬」は、ぱりぱりとした食感のきゅうりをメインに、生姜、茄子、茗荷、紫蘇を漬け込んだ、香り豊かな風味とさわやかな酸味の漬物。創業以来不動の人気商品です。その他、カレーにもぴったり!昆布の旨みをまとった「ハリハリ大根漬」、伝統野菜の日野菜を使ったピンク色が鮮やかな「さくら漬」など計6種セット。ショップ働く、お母さんスタッフに人気の商品をセレクト。おかずの1品にもなる漬物で忙しく働く人が助かるセットです。母の日用特別パッケージ、オリジナルメッセージカード付なので、日頃の感謝の気持ちがギフトと共に届きます。

ショップからのひとこと

創業86年、京つけものニシダやでは、常時50種類以上の商品を取り扱っております。看板商品のおらがむら漬けをはじめ、伝統野菜の聖護院かぶら、すぐき、壬生菜、水ナスなど、季節の美味しいお野菜を、浅漬けや、さっぱりとした酢漬、糠漬等、確かな目と技を持つ職人が野菜の特性を生かした漬け込みをしております。
2021年お取り寄せ大賞、ご飯のお供部門で銀賞を受賞させていただいた人気の商品も母の日セットの中にお詰めしております。

ニシダやのお漬物はそのままでももちろん、お茶漬け、おにぎり、ちらしずしや、海苔巻きの具にも、マヨネーズと和えて、ポテトサラダや、タルタルソースとしてもおいしく召し上がっていただけます。


【内容量】

6種各1個(しば漬け風味おらがむら漬(100g)、柚子大根(130g)、ハリハリ大根漬(120g)、さくら漬(120g)、刻みすぐき(120g)、きくらげのつくだ煮(100g))

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:7日~20日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
京つけもの ニシダやで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

色が綺麗で美味しい!ご飯がススムお漬物!

by なにゃさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.5)
母の日らしい赤の包装

母の日らしい赤の包装

箱の中には6種類の小分けされたお漬物

箱の中には6種類の小分けされたお漬物

母の日にぴったりのパッケージ

母の日にぴったりのパッケージ


母の日のプレゼント用ということで、ラッピングも可愛く、【お母さん ありがとう】という熨斗と、水引もついていました。

ワクワクしながら開けると、箱の中に、小分けされた6種類のお漬物と、お店の紹介や漬物の種類や説明が書いてある冊子が同封されていました。

漬物は、一袋100〜130g
期限は、最短で7日後、最長で25日後

内容
・しば漬風味味おらがむら漬
「ニシダや」さんの看板商品で、胡瓜や茄子、生姜、茗荷、しその葉が入っていて、それぞれの野菜の歯ごたえが全然違うので、楽しみながら食べられます。

・柚子大根
柚子の香りがいい!
さわやかな味で、甘味もあります。
そのままサラダ感覚でどんどん食べられます。

・はりはり大根漬
なんと言ってもポリポリとした大根の歯ざわりがいいです。味もしっかりついています。
昆布とゴマも入っているので、そこもいいです。

・刻みすぐき
[すぐき]って初めて知りました。
京都では有名な冬野菜なんですね。
京都ならではの漬物が入っているのも嬉しい。
ご飯と混ぜておにぎりにして食べたらすごく美味しかったです。

・さくら漬
第一印象、めちゃくちゃ綺麗な色!
とっても綺麗な桜色です。
もちろん、歯触りも良く優しい味で美味しいですが、お弁当にちょっと入れるだけで、彩豊かなお弁当になりました。

・きくらげつくだ煮
歯触りもよく、おかずとしてごはんもすすみますが、お酒を飲むときのおつまみにもピッタリです。

漬物といえば京都!
珍しい野菜や、京都らしいお漬物もあり、一袋づつの量もちょうど良く、少しずついろいろ楽しめてよかったです。
母の日のプレゼントはもちろん、贈り物にも喜ばれる商品だと思います。


漬物が入っているビニールに、切り口がついていないので、ハサミを使わないと切れないのが気になった。袋に白い線が入っていて、そこから手で切れるのかと思ったが切れなかった。関係ない印刷だとしたら、少し紛らわしいと思いました。メッセージカード付きギフトということだったが、メッセージカードが入っていなかった。

なにゃ様
この度は母の日ギフトのモニター審査にご応募いただきまして、誠にありがとうございます。
また、詳細に商品の良かった点をレポートいただき、心より感謝申し上げます。気になった点につきましては、
当店でも取り組むべき事案として、改善できるよう努力して参りますので、今後ともニシダやを御贔屓くださいますよう、どうぞ宜しくお願い申しあげます。
素敵なコメントを頂き本当にありがとうございました。

更新日:2022年05月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら