「飛騨高山おはぎ」萩コレクション40g×6個
飛騨屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

岐阜県
「飛騨高山おはぎ」萩コレクション40g×6個

6種類の味が楽しめる彩りが美しい「おはぎ」のセットです。国内製造のあんこを使用。「つぶあん」「皮付かぼちゃあん」「金胡麻つぶあん」「黒豆きなこあん」「きなこ抹茶あん」「桜あん」の全6種類。昼夜の寒暖差が激しい飛騨の気候で育ったもち米を使用。一粒一粒の実がしっかりと締まり、深い甘みと粘り強さが魅力です。米に砂糖を一切使用せず、隠し味に瀬戸内の海水で作った塩を加えています。「高山もち」が持つ本来の深い甘みが、飽きのこない自然な味わいを生み出しています。

ショップからのひとこと

自然解凍でおいしく召し上がれます。約20℃で3~4時間程度。
冷凍食品ですので、お好きな時に自分が食べられる分だけ解凍して残りは冷凍保存ができます。
自然解凍は、高い温度で解凍するとドリップがでやすくなります。再冷凍は不可です。


【内容量】

各40g×1 計6個入り(つぶあん 、皮付かぼちゃあん 、金胡麻つぶあん、黒豆きなこあん、きなこ抹茶あん、桜あん)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:365日
配送形態:冷凍
飛騨屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

上品上質、見て食べて楽しい和スイーツ!

by かなさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
可愛らしい6種類

可愛らしい6種類

上品な箱入りです

上品な箱入りです


予定通りに到着しました。とても丁寧になされている包装を開けると、上品で程よく高級感のある丸型の箱の中に華やかで可愛い6つのおはぎが並んでいます。

•皮付かぼちゃあん かぼちゃ大好きなので一番楽しみにしていました。皮付きでも全く気にならない食感、かぼちゃの甘味が最高です。
•金こまつぶあん ごまの食感が楽しい一品。高齢の家族から高評価でした。
•つぶあん 王道のお味であり安心していただけるおいしさ。あんこ好きにはたまりません。
•黒豆きなこ 黒豆の甘みが全体の質をグレードアップさせています。
•きなこ抹茶あん 口当たりの良い上品な抹茶ときなこの香りが口いっぱいに広がります。大人のお味。
•桜あん この季節にいただくには最高の逸品!桜味の絶妙な味わいと塩加減、香りが嬉しいですね。

砂糖不使用、瀬戸内の塩が使用されているとのことで、素材そのものの優しい甘みと美味しさが引き立ち、どのお味も安心して本当においしくいただけました。お味はもちろん、可愛らしい6種類の出立ちも相まって、ギフトや手土産にもぴったりだと思いますし自信を持ってお勧めしたいです。

更新日:2022年04月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
6種類の味が楽しめる1個40gのおはぎです。どのおはぎも飛騨高山のもち米「高山もち」100%と飛騨の水を使ったとても美味しいおはぎです。お米に砂糖を使わずお塩のみで味付けしていますので砂糖の甘さより素材の味が楽しめるおはぎに仕上げました。
代表取締役 蒔田稔さん
所在地:〒509-4114 岐阜県高山市国府町半田299番地1
TEL:0577-72-2243
FAX:0577-72-3882
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら