料亭の黄味しぐれ ひびき
下鴨茶寮

みんなのおすすめ度 
(4.5)

京都府
料亭の黄味しぐれ ひびき

古くから伝わる伝統的な和菓子「「黄味しぐれ」です。蒸しあげた時に表面に現れるひびを、雨のあとの光差し込む雲・雷に見立ています。ふわりととろけるような食感が魅力です。卵黄入りの生地で抹茶餡を包み込み、職人の手作業でひとつひとつ丁寧に仕上げた熟練の技を感じさせる一品です。緑茶や抹茶にはもちろんのこと、珈琲や紅茶との相性も抜群。上品な化粧箱に入って届くので手土産や贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

ふんわりほろり、一口サイズの素朴で甘さひかえめ。
口当たりなめらかで、溶けるような食感がくせになる一品です。


【内容量】

黄味しぐれひびき×12個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より30日
配送形態:常温
下鴨茶寮で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
ぐるすぐりで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

抹茶のお味が口に広がる!

by ゆさん(東京都・20代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
包装紙が上品で素敵です

包装紙が上品で素敵です

ひと口サイズで可愛いです

ひと口サイズで可愛いです

抹茶餡とくるみが入っています

抹茶餡とくるみが入っています


届いた箱を開けるとすぐに扇子の絵柄の包装紙が目に入ります。白地に金色の絵柄で落ち着いた印象を持ちました。
中の化粧箱にも包装紙と同じ絵柄があり非常に上品です。化粧箱を開ける前からわくわくがとまりませんでした!

黄味しぐれのサイズはひと口で食べられるほど小ぶりです。ひと口で頬張るとふわふわの生地と抹茶餡の風味、くるみのカリッと感が合わさってすごく美味しいです!
小ぶりではあるけれど、優しい甘みが口いっぱいに広がるので1個で満足できます。また、少し苦味のある珈琲とも相性が良かったです!

家で珈琲やお茶のお供としても良いですし、黄味しぐれ自体だけでなく包装紙や化粧箱もしっかりとしているため、手土産にも最適だと思います。

更新日:2022年04月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒601-8106 京都府京都市南区上鳥羽北中ノ坪町23番地1
TEL:075-692-2003
FAX:075-692-2002
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら