鯖づくし6種×2切セット
CookStock(ククスト)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

岡山県
鯖づくし6種×2切セット

脂のノリがいいノルウェー産さばを使用、お惣菜屋さんが作る「6種のサバ総菜セット」です。脂がのった旬の時期に水揚げされたサバ以外は使用せず、醤油や味噌などの調味料にもこだわったサバ料理を、様々な調理法で味わいつくせます。海水と海藻の旨味を感じる淡路島の藻塩を使用した「藻塩が効いたさばの塩焼」、さばのふっくらとした身と照りだれとの相性抜群で、最高のご飯のお供「自家製だれで仕上げたさばの照焼」など計6種。冷凍で届くので必要な分だけ解凍し利用できるので便利です。

ショップからのひとこと

絶品のさば料理を湯煎で解凍してお皿に盛るだけで毎日の食卓のおかずの一品として、お酒やご飯のお供としてお楽しみいただけます。脂ののったさばが食欲を掻き立て、やみつきになること間違いなしです!
よろしければ是非、おいしそう・おいしかったのご協力お願いいたします!


【内容量】

6種各2切れ(藻塩が効いたさばの塩焼、自家製だれで仕上げたさばの照焼、さわやかな柚子の風味が香るさばの柚庵焼、白味噌ベースの漬床味噌で漬け込んださばの西京焼、赤味噌と麦味噌をブレンドしたさばの味噌煮、大鍋でじっくり煮込んださばの生姜煮)計12切れ

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日から180日 ※お届け日より約90日以上保証
配送形態:冷凍
CookStock(ククスト)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

鯖ってこんなに美味しいの?絶品鯖料理6種

by めっぽんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
大漁!真空パックで届きます

大漁!真空パックで届きます

塩焼き。一番のお気に入り

塩焼き。一番のお気に入り

テリテリ輝いてる照り焼き

テリテリ輝いてる照り焼き


1つずつ真空パックになっている鯖が計12切れ、
段ボール箱にぎっしり詰まって届きました。
お店のパンフレットも入っています。
シンプルな梱包ですが、自宅用には充分。
プレゼントにする場合は、ギフトボックスでお届けも可能なので、そちらを選ぶのがおすすめです。

調理方法は湯煎で6分温めるだけ。
前日に解凍したり、事前準備が不要です。
切り口もついているので、ハサミも不要です。
冷凍で賞味期限も長く調理も簡単なので、とっても気軽に食べれます。

●塩焼き
焼き色が綺麗で、身もふわふわと柔らかい。
尖ったしょっぱさはなく、まろやかな塩味。
塩加減がちょうどよく、脂に甘みがあり、感動的な美味しさです。

●照り焼き
見た目はテリテリと鮮やか輝いています。
甘めのタレでしっかりとした味付けです。
ご飯がとても進みます。

●味噌煮
サラッとしたタレがたっぷり入っています。
一見濃い味に見えますが、甘くて優しい味噌味。
年単位で手間ひまかけた味噌を使っているとのことで、自宅では絶対に出せない味です。タレだけでも販売してほしいくらい、気に入りました。

●西京焼き
身はふっくらとして、白味噌の甘みを感じるまろやかな味です。
全くクセはありません。
他の鯖がしっかり目の味だから、あっさり食べられました。

●生姜煮
生姜の香りが食欲をそそります。
ふわふわと柔らかい鯖をたっぷり入っている甘じょっぱい醤油味のタレに浸して食べるのが最高!

●柚庵焼
皮はパリッと、身はしっかりしています。
ほんのりと柚子の香りが楽しめます。
もう少し柚子が強めでもよかったかな。

鯖があまり得意ではない夫がべた褒め。
臭みは全く感じず、肉厚で脂ものっています。
どの味も『美味しい美味しい』と食べていました。
4歳の娘は、照り焼きと味噌煮がお気に入り。
私は塩焼きが一番好きでした。

どれも焼き色は綺麗だし、皮が破けてボロボロになることもない。
魚料理を作るのが苦手なので、こんなに美味しい魚料理が自宅で
食べられるなんて、とても感動しました。
あまりに美味しすぎて全て皮まで食べてしまう程で、今後我が家に常備しておきたい商品でした。

更新日:2022年04月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら