玄米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい
MUSUBI千代松

みんなのおすすめ度 
(4.8)

愛知県
玄米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい

お米のプロフェッショナル 五ツ星お米マイスターによる新感覚のご褒美せんべいです。厚さ3mmの極薄せんべいを、ディップをして食べる「ディップせんべい」。ディップソースは、お米と相性の良い発酵食品を使用した「レッドチェダーチーズ&いぶりがっこ」と「米麹あんバター」。せんべいとディップを好みの組み合わせで楽しめます。「さしすせそ玄米せんべい」は、全国から厳選した和の調味料で米の味を活かした優しい味わいです。上品な化粧箱入りなので、気の利いた手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

ディップせんべいは、素焼きせんべいをオーブントースターで1分から1分30秒ほど温めていただいてからディップをつけるとさらに美味しくお召し上がりいただけます。
どちらも常温でのお召し上がり方も美味しいですが、特にチーズディップはせんべいと一緒にオーブントースターで温めると美味しさが増します。
チーズはお酒のアテとしてもお楽しみいただけます。
ディップは、バケットやクラッカーとも相性が良いのでぜひお試しください。


【内容量】

せんべい142.4g(くちどけ和三盆2.6g×8枚、磯香る藻塩2.4g×8枚、ゆず生ぽん酢2.4g×8枚、熟成コク醤油3g×8枚、和だし八丁味噌2.4g×8枚、素焼き玄米2g×20枚)、ディップ2種各180g(レッドチェダーチーズといぶりがっこ 、米麹あんバター)

【注意事項】

※こちらの商品は商品価格が5400円→5724円に変更になりました(2023年3月追記)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日より120日
配送形態:常温
MUSUBI千代松で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

究極の煎餅です。間違いない

by たてやんさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
美しい箱

美しい箱

素晴らしい煎餅セット

素晴らしい煎餅セット


MUSUBI千代松
KOMETE(玄米と白米のディップせんべい・さしすせそ玄米せんべい )が届きました。

まず、見た目の和の美しさ、梱包から、丁寧で、
送り手に、素晴らしい感動を与えることができる商品だと思います。焼いた瞬間に香る米の品質の良さが伝わる匂い。良い米を使った煎餅でなければ、こんな香りはしないとはっきりとわかります。まず、
口溶け和三盆を食べてみました。しっかりとした煎餅の感触から、甘味の上品さ、すっきりとした香りがします。口の中で染み渡る優しい甘味です。また、磯薫る藻塩は、塩の味自体に、素晴らしいコクがあります。甘味と、コクのバランスが絶妙です。いくらでも食べられる、そんな感じがします。また、
ゆず生ポン酢は、香りがほんとうに素晴らしい。搾りたてのようなゆずの香りと、ポン酢のスッキリとした旨味のバランスが素晴らしい。
また、
熟成コク醤油が、一口食べて唸りました。ここまで、煎餅の旨さを追求した醤油味があったのかと。素晴らしい旨味、甘味、香りが、口の中で溢れ出します。また、
和だし八丁味噌は、この味噌の香りがほんとうに素晴らしい。良い八丁味噌を選び抜いて、使ったというのがわかる煎餅です。また、これで終わらないのが、この煎餅の凄さ。いぶりがっこ、あんバターのクリームをつけると、それぞれが、個性を失わず、味が広がっていきます。
また、それ自体の味がほんとうに美味しいです。
こんな素晴らしい煎餅セット、出会えた幸せを
煎餅と共に噛み締めています。

このたびは、ご実食いただき誠にありがとうございます。
MUSUBI千代松は米屋でございますので、せんべい専門店様のようなバラエティに富んだ内容をお届けすることは難しいですが、何より「米」を味わっていただきたい想いでこのせんべいを開発しました。米の風味がしっかり感じられるよう、丸粒の米を使用しております。
さしすせその調味料は、どれもこだわりをもってつくられた材料ばかりで、米の味をきちんと活かしてくれる名脇役ぞろいです。
「今までで最高」、「こんな素晴らしい煎餅セット、出会えた幸せを煎餅と共に噛み締めています。」とこんなに嬉しいお言葉をいただけて作って良かったと実感しています。

更新日:2022年04月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
お米のプロ 五ツ星お米マイスターが、夫婦二人三脚で3年の月日をかけ、つくりあげた想いのつまったおせんべいです。
自分へのご褒美や大切な方への贈り物として、特別なひとときをお楽しみいただけるギフトです。
公式サイトでは、MUSUBI千代松専用ギフトバッグをご用意しております。
あなたの大切な方へその想いを、MUSUBI千代松とともにお伝えください。
担当: 伊藤保・久実代さん
所在地:〒460-0026 愛知県名古屋市中区伊勢山2-7-5
TEL:052-321-1262
メディア掲載履歴
東京ギフトショー、グルメ&ダイニングスタイルショー春2022新製品コンテストフード部門にて大賞を受賞

ZIP-FM

ゆめのたね放送局 愛知
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら