熟成飛騨牛(山勇牛) 焼肉 おまかせ5種盛合せ 300g
山勇牛一貫

みんなのおすすめ度 
(4.7)

岐阜県
熟成飛騨牛(山勇牛) 焼肉 おまかせ5種盛合せ 300g

30日間の長期熟成した「山勇牛」の焼肉用赤身5種類セットです。赤身肉ブーム、熟成肉ブームを超えて世間で認知された「熟成肉」は、熟成することでタンパク質が分解されアミノ酸が増え旨味が増加するため、より深い味が堪能できます。肉の扱いを熟知した職人が、その時の熟成の仕上がりや味の良さを見極め5部位をセレクト。一頭買いなので、部位によって味の違いや舌触りの違いなどを食べ比べできます。高級感のあるボックスに入って届くので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

それぞれの部位の味を楽しみたい方は塩でシンプルに味付けして頂くのがおすすめです。脂が多めの部位の場合は焼肉のたれやワサビとも相性が良いです。


【内容量】

5部位(計300g)

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:冷蔵:発送日を含め3日以内 冷凍:1ヶ月
配送形態:冷蔵
山勇牛一貫で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨味の塊

by mamioさん(神奈川県・60代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ度
(4.1)
リピートしたい!度
(3.9)
セット内容

セット内容

分かりづらい

分かりづらい


熟成飛騨牛(山勇牛)焼き肉おまかせ5種盛り合わせ300g
・配達:日時指定通りに到着
・梱包:木目調の高級感ある黒い箱が緩衝材に包まれ送り状が貼られています。
過剰な梱包ではなく嫌味もなく良い。
・内容:消費期限の紙、山勇牛の説明カード、牛の絵に部位が書かれたカード、山勇牛一貫の挨拶、商品は黒いトレー、肉の種類は何が入ってるのか商品ページを探しても肩からモモまでとしか書いていなく、その時々で違うのかな。今回はウチモモ,イチボ,ランプ,トモサンカク,カイノミでした。
・肉の印象:スーパーの精肉お高めコーナーにありそうで、小ぶりだなと思いました。
・実食:ウチモモ…さっぱりした癖の無い脂がちょうど良い。
イチボ…とても柔らかい。
ランプ…脂は少なくさっぱりしている。
トモサンカク…ぷりぷりと脂多め。噛む毎に肉汁(脂)が出てきます。
カイノミ…箸でほぐれる程の柔らかさに驚き。
どれも美しいサシが入っていて赤身とは思えない程全て柔らかかったです。
30日以上の熟成をする事により角が取れまろやかで旨味が増しているのがとても良く分かります。
焼き肉のタレよりも塩やワサビで食べた方が旨味が感じられお勧めです。
野菜をプラスして2人でちょうど良い量。男性には少し物足りないかも。
贈り物や贅沢ディナーに使いたいです。


「今回食して頂く部位」のカードに赤ペンで(若い女性の字?)円と番号が書かれているのですが、少し分かりづらいです。それぞれ肉に挟むか、パッケージにシールで貼った方が良いかなと思います。商品ページにも「この中から5種入ります」というように入る可能性のある部位を記載した方が良いかと。

更新日:2022年03月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら