【トマトパスタ】セット 3種類のトマトソースパスタの詰め合わせ
はじまりのトマトソースby オホーツクトマト食堂

みんなのおすすめ度 
(4.7)

北海道
【トマトパスタ】セット 3種類のトマトソースパスタの詰め合わせ

北海道オホーツク産クッキングトマト「なつのしゅん」を使用した「トマトソースと生パスタ」のセットです。「なつのしゅん」は、鮮やかな赤色とさわやかな酸味と豊かな香り、適度な甘みをもち、トマトソースやジュースなどの加工にピッタリな品種。合わせる「生パスタ」は、北海道オホーツク産小麦(ゆめちから・きたほなみ)を使った、トマトソース専用生パスタ。パスタの旨みによって引き立てられるソースは、シンプルな「トマトソース」、バジルとガーリックの香り漂う「バジル&ガーリックトマトソース」、ピリ辛な「アラビアータソース」の3種。道産トマトソースの味わい深さを堪能できます。

ショップからのひとこと

BASICなトマトソースとバジルとガーリックを効かせたトマトソース。ちょっと辛いトマトソース。3種類のトマトソースです。どれも温めたソースと茹で上げたパスタを絡めるだけで出来上がり。

店長・三浦のお料理動画もあります
こちらははじまりのトマトソースの使い方やアレンジ方法を紹介するチャンネルです。
普段のパスタづくりの参考にもどうぞ!

https://www.youtube.com/channel/UCjNrla2WPX5FxSfxY-FoxdQ


【内容量】

パスタソース3種各1(トマトソース(220g)、バジル&ガーリックトマトソース(110g)、アラビアータソース(110g))、生パスタ(120g×4)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より180日
配送形態:常温
はじまりのトマトソースby オホーツクトマト食堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨みと爽やかさ共存のトマトソース

by くろふねくんさん(東京都・50代・男性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(3.5)
内容物

内容物

出来上がり~

出来上がり~

いただきま~す

いただきま~す


配送予定の当日、時間通りに送付されました。開封すると、トマトソース1瓶、パスタソース2袋、生パスタが4つ、商品への想いやお店の成り立ちなど、熱ーい紹介記事パンフが入っています。また、おいしくいただくためのレシピも紹介されています。
それぞれ、日を変えて、お召し上がり方法に従って作り、実食しました。
それぞれの味についての感想は、

●「はじまりのトマトソース」
市販のトマトソースにありがちな調味料で整えられた味とは違い、煮込まれているのにフレッシュさや爽やかな酸味が感じられたり、噛んでいくうちにトマトの旨味をしっかり堪能できたりという味わいの変遷をも感じました。

●バジル&ガーリック
基本のトマトソースにガーリックのパンチ力ある風味と、バジルのさわやかさがプラスされ、普段行けないような高級店でいただくような味わいが楽しめました。

●アラビアータ
とうがらしのピリ辛さは舌をくすぐる程度で、トマトの旨みを引き立ててくれる、名バイプレイヤーといった感じです。こちらもガーリック感があり、味わい深く、おいしくいただけました。

★生パスタ
「ゆめちから」と「きたほなみ」という高級小麦粉を使用した生パスタ、幅広な平麺で適度に縮れた形状はソースとよく絡むので、goodです。もちもち感がハンパなく、食べ応えも十分、小麦の風味もしっかり鼻腔や舌を満足させてくれました。

クッキングトマト「なつのしゅん」で作るパスタソースの味わい、「ゆめちから」と「きたほなみ」という高級小麦粉を使用した生パスタ、北海道オホーツク産の大地の恵みを十分堪能させていただきました。
ごちそうさまでした。


「はじまりのトマトソース」も他のソース同様に袋詰めでないのは、少々疑問が残りました。

くろふねくん 様

この度は、当店商品のモニター審査にご応募いただきありがとうございました。
また、高評価をいただき感謝申し上げます。

この商品、味はもちろんのこと、北海道オホーツクを感じていただけるようにと商品づくりを心がけております。
評価を参考にこれからも更に改良を重ね、よりよいものにしていきたいと思っています。

ソースの袋入りにつきましては、瓶入り、袋入りを選択できるようにショップの改善をしたいと考えています。

まだ少し煩わしい日が続きますが、お体にご留意されお元気でお過ごしください。

 店長 三浦サトシ

更新日:2022年03月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら