富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)
お取り寄せ料亭とみやま

みんなのおすすめ度 
(4.6)

富山県
富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)

富山にある名店の「海産物詰め合わせ」です。かにの旨味たっぷり「かにぼし®」と富山県産コシヒカリ、絶品のスープのコラボ「かにめし」。脂身がさっぱりしたブリの幼魚「福来魚(フクラギ)」に自家製味噌で合わせた「福来魚のなめろう」など計5品。富山の名店で活躍する店主や生産者たちの商品が集結しています。記念日など特別な日のディナーセットとしてだけでなく、一品ずつでも楽しむことができる、富山をより感じられるセットです。

ショップからのひとこと

お店のオススメの食べ方としてはコース料理のようにお召し上がりいただきたい商品です。「福来魚のなめろう」や「バイ貝とホタテのガーリックバター焼き」はお酒にもピッタリで「カキのわさびソース焼き」はワサビの風味が思わずヤミツキになってしまうことでしょう。そして「氷見ぶりの塩麹漬け」と「氷見ぶりの漬け丼」で締めてもらえばお腹も心も満たされます!


【内容量】

かにぼし®(越の干蟹)10g×1、かにめし専用出汁240cc×1、氷見ぶり塩麹漬け1切れ80g×2、バイ貝とホタテのガーリックバター焼き100g×1、福来魚のなめろう100g×1、わさびソース70g×1、冷凍牡蠣50g×1

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:30日~180日
配送形態:冷凍
お取り寄せ料亭とみやまで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

おうちに居ながら富山銘店めぐり

by yonさん(石川県・40代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
絶品お料理。大満足。

絶品お料理。大満足。

冷凍で届きます。コンパクト。

冷凍で届きます。コンパクト。

オーブントースターで簡単調理。いい香り♪

オーブントースターで簡単調理。いい香り♪


全5品、富山グルメが堪能できて大満足のお料理でした。
素敵なお品書きもつけて頂き、まるでコース料理を頂いているかのよう。どれもお味が最高。その全てが簡単調理で叶うという素晴らしさ。おうちに居ながらにしてこんなに贅沢していいのかな?と思ってしまいました。

まず、冷凍便で届きます。2人前の5種のお料理セットです。ブリ2パック、その他は2人前が1袋になっています。コンパクトなので一人暮らしの小さめの冷凍庫にもすんなり収納できました。
全てのお料理に解凍時間や調理法など詳しい説明書がついていて、とっても親切。

各お料理の感想です。お品書き順に。
「バイ貝とホタテのガーリックバター焼き」富山県産のバイ貝がたっぷり!肝の方も丸ごと入ってます。食感のコリコリ、肝の濃厚な味わい。こんな洋風のオシャレなバイ貝は初めてです。ワインが欲しくなる。

「カキのわさびソース焼き」こちらのわさびマヨソース、絶品!それもそのはず、かの神田川敏郎氏直伝だそうです。お子様でもいけそうなくらい割と甘めで、そんなに辛くないけどピリッときて癖になりそう。この濃厚ソース、他にも何かに使えないかキョロキョロしてしまいました。バゲットにつけたい!

「福来魚のなめろう」福来魚…フクラギはブリの幼魚。ブリより脂は少なくさっぱり頂けます。袋は小さめなのに、取り出してみると意外にたくさん入ってます。分厚く切った身が食べ応え十分。和えてあるお味噌が昆布やメカブなども入っていて旨みたっぷり。これは一杯欲しくなります。

「氷見ぶり塩麹漬け」ブリと言えばやっぱり氷見のブリ。冬の味覚の王者。大きなブリの切り身が塩麹につけてあります。オーブントースターで焼いてる途中、塩麹の焦げた香りがプワ〜ンと漂い食欲をそそります。しっかりめの味付けなので、これが優しいお味のかにめしによく合うんです…たまらない。

「紅ズワイガニのかにめし」贅沢に蟹たっぷり!大満足のかにめし。出汁と干した蟹の身がセットになっており、お米(お米は自分で用意)と蟹の身を出汁に浸水させてから炊飯します。私はお鍋で炊いてみましたが、フツフツし始めるといい香りが部屋中に漂い、蒸らしてから蓋を開けた時のさらなる感動。
蟹が増えてる!笑
干し蟹が水分を吸って戻ったんですね。お鍋で炊くとお焦げもついて最高です。
出汁のしみ込んだご飯が優しい味わいで、他のお料理にちゃんと合うようになっています。これは是非セットで食べて頂きたいです。

長々と書いてしまいましたが、どれもこれも美味しく、食べながら終始感嘆してました。私は隣県なので素材自体は手に入りますが、美味しいプロのお料理は今のご時世なかなか食べられません。とみやまさんの厳選された富山の各銘店グルメを一同に味わえるのはとても魅力的です。お世辞抜きでとても美味しかったです。ご馳走様でした。
お店を知るいい機会になり、実店舗にも是非行ってみたくなりました。


届いて箱を開けた時に全体的にコンパクトな分、収納面では良いのですが、パッと見た感じちょっとボリュームが少ない印象に感じますので、もっと盛りだくさんだと更に気分も上がるかと思います。

yonさま
このたびは口コミレポートありがとうございます!
ひとつひとつ丁寧なレポートに感激しています。その中でも「カキのわさびソース焼き」をバケットに付けてのアレンジアイディアは私自身もやってみようと思いました!
「紅ズワイガニのかにめしセット」もお鍋で炊いていただいたのですね!きっと炊飯器で炊く以上の良い香りが部屋中に広がったのが想像できます。。。
yonさまは隣県にお住まいとのことで、普段から海鮮に親しまれていると思いますが、その中でお美味しいと言っていただけて良かったです。是非機会がありましたら実際に銘店巡りをしてみてください!

更新日:2022年03月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら