スイートマロン(栗の焼き菓子)
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
スイートマロン(栗の焼き菓子)

スイートポテトのさつま芋を栗に代えた「マロンスイーツ」です。滑らかな口当たりとコクを感じ、まるで栗を食しているかのような濃厚な味わいです。生産量が限定されるため全国的にも仕入れが難しい国産栗と、北海道産生乳100%フレッシュバター、香ばしく甘い香りが特徴的な国産きび砂糖を使用。通常の3倍もの時間をかけ仕込んだ生地をサックリ焼き上げています。和栗のシルキーな舌触りとほっくり感を両立し、程よい甘さの「マロン好きの為のケーキ」です。

ショップからのひとこと

「栗の良さをより良く、多くの人へ伝えて味わってほしい。」
栗好きの弊社代表が"スイーツ好き"の方々に向けた、改めて栗の良さを伝えるためこだわり考案した当店オリジナルの"スイートマロン"を是非ご賞味くださいませ。


【内容量】

スイートマロン1本(200g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:未開封14日間
配送形態:常温
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢なティータイム!高級和栗を堪能

by みーさん(奈良県・20代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.7)
高級感あふれる、オシャレな小箱。

高級感あふれる、オシャレな小箱。

あけてびっくり。栗が大きい!

あけてびっくり。栗が大きい!

光り輝くごろっと栗とずっしりケーキ。

光り輝くごろっと栗とずっしりケーキ。


『丹波産最高級栗の実を使用した、スイートポテトのさつま芋を栗に代えたマロン好きの為の「マロンスイーツ」』という謳い文句に、マロン好きの私としてはワクワクが止まりませんでした。

【パッケージについて】
ダンボールで届き、ドキドキしながら開けると、オシャレな小箱が。かなりしっかりした作りで、銀色のイラストも可愛く、高級感に溢れています。
この小箱は絶対に再利用したい!とすぐに思いました。
ワクワクが止まりません。

【パッケージを開けてみて】
ビニールを開けると、光り輝いたごろっとした栗が6つ目に入ります。表面のほとんどが栗というくらい、大きな栗にびっくりします。ケーキ部分は指の第1関節より少し大きいくらいの厚さ。
サイズは小さめですが、栗の大きさと持ち上げた時のずっしり感に贅沢な気分になります。
ビニールをあければ、甘い香りが。バターかな?食欲をそそる香りです。

【切り分けてみて】
栗に包丁を入れるのはもったいないので、3つに切り分けました。栗1つ分の6つに切り分けることもできます。
生地が思った以上にホロホロでした。切り分ける度に良い香りが漂います。

【味について】
ひと口食べただけで、栗の香りが口いっぱいに広がります。栗の存在感が大きく、甘くて、深い味わい。後から、卵とバターの優しい味わいも広がってきます。
これはマロン好きにはたまりません。
ほどよい甘さと優しい味わいにどんどん食べてしまいます。
口に入れば、あっという間に溶けていく感じ。
本当に美味しいです。
洋風の味わいですが、コーヒーや紅茶だけでなく、あたたかいお茶にも合うと思いました。

幸せな気持ちになる、贅沢な逸品です。
パッケージのオシャレさ、高級感からも、贈答品や手土産として、また自分への特別なご褒美として利用したいなと思いました。


生地がとてもホロホロしています。それが食感の良さ、美味しさ、口に入れれば溶けていく感じに繋がっていますが、切り分ける時は少し崩れてしまいます。崩れても美味しいので私は問題には感じませんでしたが、お茶菓子として出す時には少しマイナス点になるかもしれません。

更新日:2022年03月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
栗好きにはたまらない一品。まさに「ほぼ栗」!
栗で生地を作って、さらに栗を盛り付けた栗好きにはたまらない極上の栗スイーツです。
小麦粉を一切使わず栗本来の食感をそのまま焼き上げました。
所在地:〒581-0027 大阪府八尾市八尾木1-1-4
TEL:072-922-8885
FAX:072-922-8886
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら