好きな写真でラベルが自分で作れる ラベル付「純米吟醸 渓」720ml
九州お取り寄せ本舗

みんなのおすすめ度 
(4.6)

福岡県
好きな写真でラベルが自分で作れる ラベル付「純米吟醸 渓」720ml

好きな写真でオリジナルラベルが自分で作れる「純米吟醸」です。オリジナルラベルは、ショップが提供する豊富なフレームデザインから選ぶことはもちろん、フレームなしで完全オリジナルデザインにすることも可能。ラベルで飾るお酒は、創業元禄十二年・若竹屋酒造場の純米吟醸「渓」。耳納山麓で栽培された山田錦を使用し、米の味わいを追求した極上の逸品です。辛口で香り高く、軽やかで柔らかい喉ごしとキレ、共に日本酒の良さをすべて表現しています。世界に一つだけのオリジナルラベルのお酒なので、大切な人への贈り物にぴったりです。

ショップからのひとこと

当店オリジナルのラベル作成システムは、フレームの種類も常にアップデートしています!
フレーム無しの完全オリジナルラベルも作成可能なので、贈られる方を想ったデザインが思いのままに表現できます。
ラベルを貼るお酒はおよそ300年も続いている酒造場の逸品。
歴史ある酒造場の代表的な純米吟醸は、お祝いの品にぴったりです。
特別な一本を大切な方への贈り物にしていただければ、喜ばれること間違いなしです!


【内容量】

720ml

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:12ヶ月
配送形態:常温
九州お取り寄せ本舗で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

香りで味で魅了する 至極の純米吟醸

by サリさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.4)


まず驚くのがラベルのインパクトです。今までも結婚や出産の内祝いなどでラベル酒を飲んだことがあるが、その中でも断トツです。写真の明るさもあると思うが、心が温かくなります。ちょうど他の日本酒を飲んでいましたが、比べるとその明るさが際立ちます。
栓を開け、猪口に入れ、まず香りをかぐ。それだけで心が華やぎます。味もすっきりしていて飲みやすいです。
少し癖のある野菜(春菊)を食べながら飲みましたが、間に酒を飲むことで春菊の香りの強さが他の料理の邪魔をしません。口内がニュートラルになりお酒もすすみます。他のメーカーよりその力が強く、料理がすすみます。
福岡にこんな酒造所があるとは知りませんでした。日本酒は寒い地方の物だと思い込んでいた私にとって、この出会いは本当に嬉しいものでした。
機会があれば是非注文して周りに配りたいと思います。

更新日:2022年03月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町市ノ上町7-20
TEL:0942-45-2766
FAX:0942-43-6855
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら