焙煎玄米マドレーヌ
エムズひょうご

みんなのおすすめ度 
(4.3)

兵庫県
焙煎玄米マドレーヌ

農薬や化学肥料に頼らない「コウノトリ育むお米」で作った「焙煎玄米マドレーヌ」です。シェフの心もつかむ「五つ星ひょうご」に選定された有機焙煎玄米αを使用。そのまま食べてもハマる「有機焙煎玄米α」をクロパウダー化し、マドレーヌ生地に使用。米油が引き立てる焙煎玄米(100%使用)特有の香ばしさと、バターのまろやかな風味が、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。保存料、香料、安定剤などの添加物は一切不使用のグルテンフリーな商品です。

ショップからのひとこと

常温保存可能ですが、冷蔵庫で冷やしてより一層美味しくお召し上がりいただけます。※保存料など添加物を一切使用しておりませんので、賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。


【内容量】

焙煎玄米マドレーヌ1個(約25g)×12個

【注意事項】

※こちらの商品は蜂蜜を使用しております。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より30日
配送形態:常温
エムズひょうごで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふわぁと、玄米の香りが口の中で広がる~

by 2323さん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(3.6)
(4.4)
パッケージ
(3.1)
コスパ
(3.3)
見た目
(3.6)
ギフトにおすすめ度
(3.1)
リピートしたい!度
(3.7)
パッケージはシンプルでいいです!

パッケージはシンプルでいいです!

ふっくらした生地

ふっくらした生地

切ってもあまりポロポロしない

切ってもあまりポロポロしない


マドレーヌのイメージにあった清潔感のあるパッケージで、引き出した箱色がゴールドなのが、上品です。ワクワクしながら、引き出しました。ゴールドの箱色がマドレーヌを引き立て、思わず美味しそ~と声がでちゃいました。個別にパッケージされているので、職場やお茶会でも配りやすく、持ち帰りしやすいのもいいです。ハサミを使わず開けられるのも手軽でいいです。開けると焙煎された玄米の薫りがします。カリッとしたようなマドレーヌではなく、程よくふっくらした食感です。摘まんで食べると少しずっしりした感じ、フォークで切って食べてもポロポロと崩れず食べやすいです。
口に入れると焙煎玄米の薫りがふわっと広がり、噛むとふわっとした食感からかじわじわとハチミツの甘さを感じます。甘過ぎない絶妙な甘さがあとを引き、さいごまで薫りを楽しみながら、食べられます。紅茶はもちろんですが、コーヒーとも合います!緑茶やほうじ茶と食べると程よい甘さが引き立ち、和菓子のような感覚でも楽しめます。食べた後も口の中にマドレーヌの薫りと美味しさがほのかにあり、余韻を楽しめるので、一つで満足でき、食べ過ぎも予防できるかも。美味しいので、二つはペロッと食べてしまいましたが、、
ギフトにも喜ばれる優しいスイーツだと思います!


宅配便から受け取り、封を開けると、段ボール、紙袋、中詰めした紙の臭いなのか、少し不快な匂いがした。輸入雑貨のような臭い?紙袋や箱にも臭いがしていた。同封されてる紙袋のロゴシールが剥がれ掛けていたので、ギフトにする際は少し不安かと。

更新日:2022年03月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら