「綿肉」鹿児島黒牛 A5 しゃぶしゃぶ・すき焼き用(ロース)400g
しゃぶしゃぶ・日本料理たちばな

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
「綿肉」鹿児島黒牛 A5 しゃぶしゃぶ・すき焼き用(ロース)400g

A5ランクの鹿児島黒牛しゃぶしゃぶ・すき焼き用ロース肉です。鹿児島黒牛は、全国の和牛王座を決定する「第11回全国和牛能力共進会」で「全国和牛チャンピオン」に輝いたブランド牛。きめ細かな美しい霜降りならではのまろやかなコクと旨みが特徴です。特許取得の独自技術で食感が残る限界を追求し極限まで薄くカット。コンマ数ミリ単位で切り分け、「0.4~0.7mm/枚」という超極薄肉を重ねる事で口の中で溶ける綿菓子のような食感を堪能できます。

ショップからのひとこと

「ふわっ」綿のようにとろけて沁みて。「あっ」という間にとろけます。【綿肉】(わたにく)とは、特許取得の独自技術で超極薄肉を重ねたミルフィーユ状の鹿児島黒牛です。特許出願技術により実現した『溶けるしゃぶしゃぶ・すき焼き肉』。まるで綿菓子のように口の中で溶け、確かな旨みと甘みを残す食感から、『綿肉~わたにく~』と名付けました。


【内容量】

鹿児島黒牛ロース肉(400g)

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
賞味期限:6カ月
配送形態:冷凍
しゃぶしゃぶ・日本料理たちばなで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふわふわにとろける絶品の牛肉!

by くろさん(兵庫県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
木箱に入ったお肉。霜降りで美しい。

木箱に入ったお肉。霜降りで美しい。

大きくて極薄くスライスされています。

大きくて極薄くスライスされています。

融点が高くてとても柔らかい食感。

融点が高くてとても柔らかい食感。


しっかりとした紙の箱の中に木製の箱。フタは開けやすくつまみが付いていて、透明のフイルムで包まれたお肉が5つ。霜降りの綺麗なお肉が透けて見えて高級感もあり。

「鹿児島黒牛証明書」が付いていました。全国和牛能力共進会団体総合優勝のお肉だそうです。間違いない鹿児島県産黒毛和牛。具体的に個体識別番号や食肉処理施設も書いてあり、高級料理店でしか出ないようなお肉をおうちで食べられるのはとてもうれしいと思いました!

冷凍で届きますが、完全に解凍してしまうとフィルムからはがれにくいと注意書きが入っていたので、少し凍ったままで、お皿に移さずに使用しました。

しゃぶしゃぶ鍋に日本酒とカツオだしの素を少々入れて、野菜やきのこ、お豆腐などを入れて少し食べた後、いよいよお肉をしゃぶしゃぶ。

とても薄くて大きな1枚肉だったのでテンション爆上がり!最初は広げようとしましたが、フィルムから剥がしてそのまま入れた方が扱いやすかったです。

薄いだけあって、ふわふわの口当たりが最高です。とろりととろけるような柔らかさ。お出汁をたっぷりと含んで、お肉は脂の部分まで甘く美味しく絶品でした。

おいしいエキスが出たスープは、にゅうめんで〆ました。大満足!

体裁も良いのでギフトにもお勧めです。


融点が高く口どけが良いお肉なので、お鍋のそばに置いておくと、すぐに脂の部分が緩んで溶けてしまうので、食べる直前まで冷蔵庫に入れておいた方が良いと思いました。

更新日:2022年03月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒592-8342 大阪府堺市西区浜寺船尾町西4丁432-2
TEL:0722617227
FAX:0722617267
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら