平飼い放牧卵 itadaki (24個)
ナチュラルエッグラボ

みんなのおすすめ度 
(4.3)

長崎県
平飼い放牧卵 itadaki (24個)

長崎県平戸の平飼い放牧場でのびのびと過ごす鶏の卵です。臭みがなく、濃厚な食感でミルキーな味わいが特徴。薬品や抗生剤、添加物に頼らず、健康な鶏が産んだ質の高い卵。一度食べると忘れられない、印象的な卵です。6個ずつに小分けされて届くので、保存しやすく便利です。親しい人への贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

平飼い放牧という環境をベースに、鶏たちの健康はもとより、卵の「質」にとことんこだわり、厳選した上質な飼料を自家ブレンドし、卵のクオリティーを追求し続けています。


【内容量】

6個入1パック(330g)×4(計24個)

特定原材料:卵

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:出荷日より3週間程度
配送形態:常温
ナチュラルエッグラボで見る
食べチョクで見る
たべるとくらすとで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

作り手の思いが伝わる安心でおいしい卵

by くーるみんとさん(埼玉県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
自然で優しい色合い

自然で優しい色合い

卵の背景の理解が深まります

卵の背景の理解が深まります

赤系の殻は高級感あります

赤系の殻は高級感あります


丁寧に梱包されて届くため、ひとつの破損もありません。
卵の配送という関係上、しっかりとした安心感も一緒にお届けいただきました。

同封されているリーフレットが秀逸ですね。
平飼いで、のびのびと暮らしている健康な鶏が産んだ卵ですから、本当に安心して食べることができます。

生産者の方が精魂込めて取り組んでいることが伝わってきて、こちらも大事に扱おう、おいしく味わおうという気構えさえ沸き起こるようです。

まずは、卵かけご飯で食べてみました。
白い小鉢に割ってみたら、なんと爽やかでやさしい色合い。

今までお取り寄せしてきた卵は、濃い色を出すためのエサを与えているとありました。
こちらは違います。
レモンイエローに近い、それより少し濃いめでしょうか。
目が覚める卵色という印象を私は受けました。

卵特有の生臭みは全くなく、とてもさっぱり、まろやかです。

我が家のお取り寄せだけでなく、贈り物としてもぴったりです。健康を気遣い、安心とおいしさを求める方に喜んで頂ける卵であると確信できました。

更新日:2022年03月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら