地鶏飯の素とガラスープセット(贈答用箱入り)
ぢどり家

みんなのおすすめ度 
(4.8)

福岡県
地鶏飯の素とガラスープセット(贈答用箱入り)

地鶏専門店の「地鶏飯の素」と「ガラスープ」セットです。「地鶏飯の素」で作る地鶏飯は、脂の乗った薩摩地鶏から出る脂の旨味がお米に染み込み、ごぼうの風味と合わさることで、他では味わえない風味豊かな地鶏飯が出来上がります。お米と炊き合わせるだけで店の味を家庭でも簡単に味わえます。「ガラスープ」には薩摩地鶏のモモの骨だけを使い、長時間煮込むことで濃厚且つ、スッキリとした味わいを実現。鶏から出る脂の旨味を楽しめます。

ショップからのひとこと

福岡県の小さなお店で営業しておりますが、こだわりの地鶏を使った料理でたくさんのお客様からご贔屓頂いております。この味を是非全国の方にお届けしたい一心でオンラインショップを運営しております。ご家庭用商品もございますので、普段の食事にもぜひご活用ください。
美味しい炊き方の紙を同封しておりますのでぜひ美味しくお召し上がりください!


【内容量】

2種各2パック(地鶏飯の素(3合用)、ガラスープ(500cc))

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:製造から90日
配送形態:冷凍
ぢどり家で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨味濃厚! お箸が止まらないご飯とスープ

by くろいこねこさん(静岡県・40代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.5)
おしゃれなパッケージ

おしゃれなパッケージ

セットで外食気分♪

セットで外食気分♪


福岡県にある創業23年という居酒屋さんの「地鶏飯の素」と「ガラスープ」セットを、家族3人(2歳の子どもとその両親)で頂きました。
薩摩地鶏を使っていて、九州の注目お取り寄せとして雑誌に掲載されたというこちらの商品。
居酒屋さんには行きにくいこのご時世に自宅で外食気分が楽しめて、とてもおいしかったです。

贈答用のどこかユーモラスでシックな黒い箱に、ご飯の素とスープが2セット入っています。昼前に冷蔵庫に移すと夕方には解凍できていました。

まずはご飯を説明書き通りに準備しました。
といっても難しいことは何もなく、手順は市販の炊き込みご飯の素を使う時と同様です。
炊いている間から、良い匂いが漂ってきて食欲を刺激されました。
「これが鹿児島県産の薩摩地鶏の味!」一口食べて感心してしまいました。
鶏肉・ごぼうなどが入っていて、旨味が強い!
醤油ベースの味付けで、鶏肉のほどよい脂がご飯に染み渡っていて、夫も息子もおかわり!! でした。
ちなみに息子には、味が濃すぎないように、こちらのご飯と白ご飯を1対1で混ぜてからあげましたが、とても気に入った様子で、他のおかずよりも先にご飯を完食しました。(いつもは逆で、ご飯が最後に残る子です)
少し目を離した隙に、台所においてあったしゃもじを手に取り、ついていたご飯粒を指でつまんで食べていたのには笑ってしまいました。
大人だけではなく、小さなお子さんがいるお宅への贈り物にもお勧めできると確信しました。
(味の濃さは、白ご飯と混ぜたりすれば調整できます)

スープも衝撃でした。
まずはストレートで頂くと、その濃厚さに驚かされました。
こちらも旨味が強く、地鶏の骨を長時間煮込むという、お店ならではの手間暇がかかっているお味だと思います。
そのままでもおいしいのですが、家族用には少し薄めてから、豆腐やネギ、溶き卵をプラスして出しました。
夫も「薄めてこの味なの? 鶏のダシがすごくきいているね」と気に入っていました。

贈答用としては、お子さんがいるようなご家庭の他にも、年配の方にもぴったりだと思います。
地鶏飯の旨味のきいた醤油ベースの味は誰にでも好まれそうですし、スープとのセットは珍しく、冷凍庫のスペースもそこまでとらないのも嬉しいです。
セットで頂けばまさに外食気分が味わえますし、ご飯・スープともに1回目は説明書きのまま、2回目は好きな具を足してアレンジするなど、楽しみが広がるのも良いと思います。
贈答用の箱も、過剰包装にならずにスッキリとまとまっているのも好印象でした。

お店のウェブサイトによると、他にも餃子が入っているセットもあるそうでぜひ試してみたいと思いました。


作り方以外にも、薩摩地鶏やお店の紹介などのパンフレットが入っていると、贈られた方にも、どのような商品なのかが伝わりやすくて、さらに安心して利用できると思います。お勧めのアレンジ方などの案内などが入っていても良いかもしれません。

この度は実食レポートをありがとうございました。
お子様とともに堪能していただき、スープなど家庭にあったアレンジで召し上がって頂けたようで私達も勉強になりました。また、お子様のしゃもじについたご飯粒を食べていたとのエピソードも大変嬉しく思います。
お店紹介のパンフレット等のご意見も参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

更新日:2022年03月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら