生ハム風とスモーク(熱燻製)セット(真鯛)
西国水産

みんなのおすすめ度 
(4.1)

和歌山県
生ハム風とスモーク(熱燻製)セット(真鯛)

真鯛を燻製加工した「生ハム」と「スモーク」のセットです。燻製時に熱を加えず、サクラのチップでじっくりと煙を当て仕上げた「生ハム風」。しっとりとした食感と、真鯛らしく透き通るような身が特徴。そのままおつまみとしてや、サラダのトッピングとしてもおすすめです。脂の乗った真鯛の腹身を、じっくり熱を加え燻製し旨味を凝縮した「スモーク(熱燻製)」。完全無添加で、新鮮な真鯛の旨味をなお一層引き出しています。2種セットなので異なる味わいの真鯛が食べ比べできます。一年中真鯛を出荷している水産会社だからこそできる、鮮度抜群の商品です。

ショップからのひとこと

ご覧頂きましてありがとうございます。
本州最南端、和歌山県串本町にある西国水産株式会社と申します。
一年を通して和歌山県の養殖真鯛をはじめ、新鮮で上質な魚貝類を取り扱っております。

コロナ禍で外食がなかなか難しい中、是非新鮮でおいしい真鯛をご自宅でも食べて頂きたいと思い、真鯛の燻製や灰干しを開発致しました。とっても美味しいので是非ご賞味下さいませ!


【内容量】

2種各1パック(生ハム風(200g)、熱燻製(60g))計2パック

【特定原材料】なし

【注意事項】

※商品に黒い筋が見えることがありますが、鯛の毛細血管になりますので、品質には問題ありません。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:未開封30日、開封後は2日以内
配送形態:冷凍
西国水産で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本当に生ハムでした

by ヒーちゃんさん(静岡県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(1.2)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
小さい中に旨味がギッシリ

小さい中に旨味がギッシリ


鯛というと淡白でサッパリした魚といったイメージがありますが、生ハムタイプもスモークタイプも、肉から作られたハムみたいに、旨味が凝縮されていて、しっかりとした味わいでした。半解凍の状態でカットすると良いとの事だったので、そのようにしたら、キレイにカットできました。スーパーで売られている肉から作られたハムは、添加物が多くてあまりヘルシーな印象がないですが、この商品は無添加なのも嬉しいです。スモークされていると固いかな?とも思いましたが、柔らかく優しい食感でした。生ハムタイプは、大きくてもサッパリした味わいで、ぺロリと食べられました。スモークタイプは、見た目は小さくて物足りないかと思いましたが、凝縮されているので、あの大きさでも充分満足できました。
生ハムタイプは、鯛らしいサッパリ感がありながらも、味が濃く、ご飯のおかずにも、サンドイッチの具材にも相性が良いと思いました。肉加工品のハムで作るハムサンドイッチやハムカツが健康面で気になる方は代用できると思います。
スモークタイプは生ハムタイプよりも味が凝縮されて、お酒のおつまみにピッタリだと感じました。


配送途中でなのか不明ですが、送られてきた箱の上部が破れていました。箱の中は丁寧に梱包されていたので、そこが少し残念でした。

ヒーちゃん様

口コミありがとうございます。
鮮度と味にこだわりましたので、完全無添加でさせていただいております。
解凍後の消費期限が短いというデメリットはありますが、少しでも新鮮な真鯛を味わっていただけたらという想いです。

色々な料理に合うと思いますので是非ともまたお願い致します。

梱包の件は、誠に申し訳ありませんでした。
撥水加工の丈夫な箱を使用しておりますので、破れた原因はわかりませんが、丁寧に梱包するよう心掛けます。

今回は忌憚なき意見、誠にありがとうございました。

更新日:2022年03月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら