銀座くろまめへしれけーき
銀座へしれけーき

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
銀座くろまめへしれけーき

銀座の日本料理店「Kuma3(クマサン)」がプロデュースする「銀座くろまめへしれけーき」です。大粒の丹波黒豆、高品質なフランス産発酵バター、SDGsに積極的に取り組んだ地域循環型の生産法で育てた、高品質な平飼い卵の「フルーツエッグ」など、料理長こだわりの厳選素材のみを使用。1つ1つ丁寧に焼き上げる特別な製造方法なので、1日20本限定のケーキです。お茶請けはもちろん、ワインとのマリアージュもおすすめ。黒をベースにした上品なパッケージで、特別なおもてなしや手土産にもお勧めの逸品です。

ショップからのひとこと

銀座発“和魂洋才スイーツ”は、自分へのご褒美や大切な方への贈り物として、特別なひとときをお楽しみいただける“逸品”です。
松屋銀座地下1階のKuma3松屋銀座店でも全商品販売しております。
ご予約可能です。
電話番号03-3567-1211(Kuma3松屋銀座店に繋いでくださいとお伝えください。)
銀座へしれブラウニー(3個入り)等の松屋銀座店限定商品もご購入頂けます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


【内容量】

1本・350g 縦15cm×横6.5cm×高さ4cm

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:発送日からおよそ20日前後(到着後は、冷蔵庫で保存)
配送形態:常温
銀座へしれけーきで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

何年経っても記憶に残る美味しさです。

by ビーナスさん(東京都・70代以上・女性)
総合評点
(4.5)
(4.9)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.3)
①届いた品々

①届いた品々

②圧巻の黒豆

②圧巻の黒豆

③スパークリングワインと共に

③スパークリングワインと共に


【到着】
ヤマト便にて無事に指定時間帯に到着いたしました。
通常配送でしたが、お品には何の問題もありませんでした。
夏場は冷蔵便だと良いな〜と思いました。
外箱は中の商品箱にピッタリなサイズで、超コンパクトでした。

中には黒豆を彷彿とさせるような黒のドット柄のお箱に、主役であるけーきが入っています。
他にはお薦めの食べ方の説明や、お店のリーフレットと、ショップの紙袋が入っていました。(お写真1)

厳選された素材(最高級発酵バター、朝採り紅花たまご、大粒の丹波黒豆)を使い、日本料理屋さんの鬼才が作るスイーツとのことで、箱を見ただけでワクワク感マックスでした。

【実食】
箱をあけるとラッピングで密封されたくろまめへしれけーきが入っています。
冷蔵庫で3時間冷やすと美味しいとのアドバイズに従って、先ずは冷蔵庫へ!

開封する為に端にハサミを入れた途端にバターの芳醇な香りが漂って来ます。
開封して1本をお皿に出してみると、黒豆がギッシリ入っていてシットリした感触です。(お写真2)

縦15cm横6,5cm厚み4cm重さは370g(実測)、持つとズッシリとした重さを感じます。

若干下部に黒豆が溜まってはいますが、これは仕方無いですね。
黒豆は本当に大粒です。高級料亭のお節用の瓶入り黒豆位の大きさがあります。
ケーキは、一般的なバターケーキよりもほんのりブラウン色です。
先ずは本来のお味を確認したくて、お供はお水で頂いてみました。
口に入れると、ケーキ生地はトロける感じやサラサラと解ける感じはありませんが、心地良い噛み応えと口溶け感があります。
その噛み応えと口溶け感が黒豆のネットリさと良く融合していると思います。黒豆の強さに負けない生地だと思いました。
黒豆自体も甘いし、生地もそこそこの甘さがあります。今流行りの甘さ控え目のお品と比べたら少し甘いかな??と感じましたが甘過ぎるという訳ではありません。
口に入れて一番強く感じたのは卵の風味です。二番目は黒豆のネットリ感。三番目がバターの風味です。

コーヒー、紅茶、日本茶、、其々に良く合います、
コーヒーや紅茶だと、バターの風味が前面に出て洋菓子感があります。黒豆が生クリームのようです。
日本茶だと、黒豆感が主張する感じで和菓子感があります。
和魂洋才というネーミングを体現していると実感しました。
また、お供にする飲み物によっても変化する変幻自在さもあります。
私の一番のお薦めはスパークリングワイン(シャンパン)です。
厳選された卵、黒豆、バター、全てが順番に主張する感じです。
混ざり合っているのではなく、其々の素材の良さが感じられます。
流石、和食店ならではの素材の一つ一つを大事にするお仕事だと思いました。
シャンパンだと卵感が薄れて、黒豆とバターとのバランスが良くなるように感じました。

私はKUMA3とは以前にご縁を頂き、ブラウニーも食べたことがあります。
本当に美味しくて、今回もモニターに参加させて頂くことになり本当に感謝しております。
ただ、、私のKUMA3へのハードルは半端なく物凄く高いのです。だってブラウニー、凄く美味しかったから。
今回のへしれくろまめけーき、そのハードルをきっちりと超えてくれました。
少し高額ですが、十分にその価値はあると思います
自分へのご褒美に、誰方かへの感謝の気持ちを伝えたい時、、、そんな時はKUMA3を思い出して下さい。
気持ちにお値段は付けられません。
ただ、その気持ちを商品に託すことは出来ると思います。
KUMA3のお品は、貴方の心を託すに値するお味だと思います。
 

【雑記】
私には記憶に残る美味しい食べ物が幾つかあります。思い出す度に【美味しかったな〜〜】とその当時に戻ることが出来ます。
60年近く前に初めて食べたバームクーヘン、50年位前に連れていかれた銀座のバーでお土産に頂いたクッキー、
20年前にニューヨークで食べたホットドッグ、、、。
そして今、KUMA3のスイーツが加わりました。出会いに感謝です。

素材の説明や箱に記載されている原材料表には、フランス産発酵バターとのみ書かれています。
フランス中西部エシレ村の発酵バターのエシレとは違うのですよね〜〜
へしれというネーミングは江戸前の洒落かしら???とニンマリとしています。違ったらゴメンナサイ。


・開封した後は、バターの風味が随分と薄れるように感じました。個人的には、食べている時のバター感がもう少し欲しいと思いました。・開封した後の最適な保存方法を教えて頂きたいと思いました。一応ラップに包んでジプロックに入れて冷蔵で保存しています。

更新日:2022年02月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら