鯖づくし6種×2切セット
CookStock(ククスト)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

岡山県
鯖づくし6種×2切セット

脂のノリがいいノルウェー産さばを使用、お惣菜屋さんが作る「6種のサバ総菜セット」です。脂がのった旬の時期に水揚げされたサバ以外は使用せず、醤油や味噌などの調味料にもこだわったサバ料理を、様々な調理法で味わいつくせます。海水と海藻の旨味を感じる淡路島の藻塩を使用した「藻塩が効いたさばの塩焼」、さばのふっくらとした身と照りだれとの相性抜群で、最高のご飯のお供「自家製だれで仕上げたさばの照焼」など計6種。冷凍で届くので必要な分だけ解凍し利用できるので便利です。

ショップからのひとこと

絶品のさば料理を湯煎で解凍してお皿に盛るだけで毎日の食卓のおかずの一品として、お酒やご飯のお供としてお楽しみいただけます。脂ののったさばが食欲を掻き立て、やみつきになること間違いなしです!
よろしければ是非、おいしそう・おいしかったのご協力お願いいたします!


【内容量】

6種各2切れ(藻塩が効いたさばの塩焼、自家製だれで仕上げたさばの照焼、さわやかな柚子の風味が香るさばの柚庵焼、白味噌ベースの漬床味噌で漬け込んださばの西京焼、赤味噌と麦味噌をブレンドしたさばの味噌煮、大鍋でじっくり煮込んださばの生姜煮)計12切れ

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日から180日 ※お届け日より約90日以上保証
配送形態:冷凍
CookStock(ククスト)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

改めて鯖の美味しさを感じた商品です!

by あずきさん(鳥取県・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
段ボールの中の様子

段ボールの中の様子

商品の様子

商品の様子


【配送】
指定日時にしっかり届きました。
冷凍便で届いたため、すぐに冷凍庫にしまいました。

【パッケージ】
とてもシンプルな梱包です。
商品は一つずつ真空パックになっており、一緒にお店の説明書の様なものも入っていました。
シンプルながらもしっかりと梱包されていたので、商品に影響はなく片付けも簡単なのでありがたいです。

【コスパ】
6種類が2個ずつ入って4980円です。
送料込みの値段です。
少しお高いかなと感じますが、利便性や丁寧な梱包、美味しさなどを考慮するとちょうど良い値段かなと想像できます。
ギフトボックス(有料)や熨斗(無料)、メッセージカード(無料)もつけることができるので、5000円程度で贈り物を探している方におすすめです。

【調理】
一つずつ真空パックにになっており、湯煎調理で6分ということなので、説明書通りにしてみました。分厚いものはまだ中が冷たかったりしたので、ものによっては10分など長めにするといいと思います。
自然解凍なしで食べることができるのはとてもありがたいポイントです。

【実食】
生姜煮:とてもほろほろして生姜も実際に入っており本格的な味わいです。冷凍物なのにしっかり美味しく、味もしっかりついているので、ご飯もよく進む味です。
これだけしみしみにしようとすると自分では大変なので、感動しました。
南京焼き:溶けるような食感で食べやすく、味噌の優しい甘味がとても美味しいです。湯煎解凍ならではの柔らかさがクセになりそうです。
味噌煮:しっかり甘味があり、また生姜も感じられる味わいです。身もやわらかく程よい濃さでご飯が進み、臭みもなく美味しいです。汁が浸かった状態なので、ほぐしながら身を浸して食べるのがいいと思います!
柚庵焼き:柚ということなので酸味が強いのかなと思っていましたが、普通の塩焼きにほんのりゆずの風味がある感じです。優しい味わいでお弁当などに良さそうです。人によっては薄いと感じられるかもしれませんが、ポン酢と共に食べるといいと思います。
ゆずのみじん切りされた皮も少し一緒に入っており本格さに感動しました。
照り焼き:甘辛さがちょうど良く、一口がしっかり満足感があります。ついつい食べすすめてしまう味で、ご飯もよく進みます。鯖の弾力さがしっかりと引き立てられていました。こちらも一緒に入っている汁に漬けながら食べると美味しいです。
塩焼き:これぞ鯖!という感じの肉厚さと油のノリが最高です。一口食べるとどんどんハマっていくようなとろける味わいがあり、1番鯖の良さを感じられました。見るからに照り照りなのがさらに食欲を掻き立てられます!

【最後に】
全体的に脂のノリと肉厚さがしっかり感じられ、また味付けも万人受けしそうでとても美味しかったです。
また、一つ一つ真空パックになっており、長期保存可能、調理も簡単という利便性もかなりいい商品です!骨があるものやないもの様々ですが、骨があるからといって食べにくいということもないです。
魚を食べるとなると、調理や処理から億劫になってしまいますが、こちらは簡単に美味しく食べることができるので最高です。
一つ一つにカロリーや調理法、保存方法などしっかり書かれたメモも貼ってあり親切だなと思いました。サイズも手のひらくらいで1人一つとちょうど良いです。
また、味付けも塩焼き系や煮物系とバランスよく入っているのも嬉しいポイントです。
自分用にはもちろん、贈り物にも喜ばれると思います。
魚を簡単に美味しく食べたいという方におすすめです!


全体的に6分以上の湯煎が必要な気がしたので、標準湯煎時間をもう少し長めに設定した表記がいいのではないかと思いました。

更新日:2022年02月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら