ムゲンソルト(ハーブ&スパイスミックス調味料)
森の香

みんなのおすすめ度 
(4.5)

群馬県
ムゲンソルト(ハーブ&スパイスミックス調味料)

赤城山の大自然で育ったハーブを使用し、モンゴル国秘境で採れた岩塩と共にブレンドした「ハーブ&スパイスミックス調味料」です。添加物を不使用で自然でエネルギッシュな旨味が広がり、肉料理、魚料理、炒め物、サラダやスープなど幅広い用途で利用できます。オリーブオイルとの相性も抜群で、その可能性はさらに広がります。チャック付き袋に入って届くので保存もしやすく便利です。一振りで一流レストランのような味わいを楽しめます。

ショップからのひとこと

原料として使用しているハーブ類は群馬県渋川市の自社農場で栽培した、群馬県産のみを使用した無添加調味料。
肉・魚・野菜と何にでも合うのが特徴のハーブソルトです。

特に人気なのが鶏肉料理。下味付けはもちろん、仕上げの味付けにもつかる万能性。コレ1本で味付けが決まる失敗知らずの調味料です。


【内容量】

60g(チャック付き袋入り)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:未開封製造より12ヶ月
配送形態:常温
森の香で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

これだけでマジックのように味決まる!

by Kakoさん(群馬県・40代・女性)
総合評点
(4.3)
(4.3)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.6)
赤城山で作られたハーブがつまってる!

赤城山で作られたハーブがつまってる!


指定通り到着しました。平たいコンパクトな段ボールに、本品とお店の方のメッセージカードと案内の紙が1枚入っていました。

商品の裏の内容をみると、岩塩はモンゴル国産以外、オニオンやバジルなどのハーブ系は全て群馬県産で、とてもこだわって作られているのが伝わります。森の香という会社名とリンクするように、ムゲンソルトもきれいな緑色で、とても自然豊かさを感じられました。
香りは、ガーリックとバジルが感じやすかったです。とても爽やかでいい香りです。鶏、牛、豚、魚と色々と試してみましたが、どれも美味しく今までの食卓では出せなかった本格的なレストランの味に大変身。特に鶏肉が相性がいいと思いました。仕上げにパラッと使っても良し、あらかじめ準備段階で味を染み込ませても良し。想像よりもしょっぱくないので、案外豪快に使うといいと思います。またオリーブオイルとの相性がいいのでトマトと和えただけでも、一気にお洒落な一品になりました。ちょうどいい塩気と緑色の色合いとバッチリです。
スープはまだ試していませんが、コンソメなどを入れなくてもこのハーブの香りで美味しく仕上がる事間違いなしです。スパイス自体が爽やかな風味なので、ベーコンや鶏肉などを入れると存在感のあるスープになると思います。

子どもがバーベキューの時にスパイス系の味付けを好むようになり、美味しい調味料を探していました。
群馬県に住んでいるのですが、この商品は知らなかったです。おとりよせネットを通して知ることができて良かったです。


コンパクトで開け閉めしやすく、保管もしやすいですが、使うときに中のシリカゲルが落ちてしまいそうで、中身を出すとき難しかったです。スプーンなどで出すとしたら、少し口の部分が狭い気がしました。

この度はムゲンソルトをお試しいただきありがとう御座いました。
気に入っていただけ大変光栄です。色々なお料理で是非お試しください。
パックの形状につきましては、改善を検討していきたいと思います。
同じ群馬県内とのこと、今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2022年02月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら