薬膳鶏しゃぶ【約2~3人前】
鶏寅陽

みんなのおすすめ度 
(4.5)

鹿児島県
薬膳鶏しゃぶ【約2~3人前】

鹿児島の地鶏のしゃぶしゃぶと8種のスパイスのセットです。しゃぶしゃぶ用の鹿児島のブランド地鶏は、脂ののりと旨味強いのが特徴の「黒さつま鶏」。合わせるスパイスは、国際薬膳師監修のもと薬膳食材として用いられる「八角、花椒、棗、生姜、陳皮、蓮の実、山芋、にんにく」などをブレンドしています。近年トレンドとなっている薬膳スープと地鶏しゃぶしゃぶを堪能できます。鹿児島プレミアム地鶏の良質なコラーゲンとも相まって、最後の一滴まで余す事なく楽しめます。

ショップからのひとこと

・旨みと食感を両立させる為のスライス方法を研究したもも肉、むね肉の2種類のスライス。
・材料に山芋を入れることでふわっとした食感を持たせたつくね。
・ガラの原型が無くなるまでじっくり煮込んで旨味を凝縮した、コラーゲンたっぷりの特製鶏白湯スープ。
など、鶏しゃぶセットの全ての食材にこだわりを持って製造しております。


【内容量】

黒さつま鶏もも肉スライス150g、むね肉スライス150g、つくね150g、鶏白湯スープ500g 、スパイスキット1袋

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造日から冷凍で365日
配送形態:冷凍
鶏寅陽で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

コラーゲンたっぷり旨みたっぷり健康鍋!

by まるこさん(岡山県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.2)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(3.0)
高級感ある白い箱、冷凍便で。

高級感ある白い箱、冷凍便で。

鶏肉はモモとムネ、ほかにつくね。

鶏肉はモモとムネ、ほかにつくね。

鶏の味が濃い。つくねも美味!

鶏の味が濃い。つくねも美味!


白い高級感のある箱で届きました。中には冷凍された肉(モモとムネ)、つくね、スープ、スパイス。そして、美味しい食べ方が記載されたチラシが入っていました。

書かれているとおりの方法、分量で調理したところ、夫は味が薄いと言っていました(私はそうは思いませんでしたし、好みの問題かもしれません)。
野菜は白菜、きのこ類、豆腐、長ネギを入れましたので、白菜などから水分が出たせいもあるかと思います。なので、最初は水の量を少なめにして、野菜などを入れた後、味を見て調整するのがよいかもしれません。
肉は味が濃くて美味しかったです。あまり加熱しすぎると固くなりますので、加熱しすぎないよう注意して、美味しくいただきましょう。個人的にはつくねが好き! ちょうどいい味付けで美味しかったです。
薬膳はクセがあるかと思っていましたが、そんなことはなく、美味しくいただきました。
〆は雑炊にしました。夫の好みで?だし醤油を加え、卵を溶いて出来上がり。コラーゲンたっぷり、鶏の旨みたっぷりのスープを1滴もムダにせず、いただきました! 美味しかったです!

自宅用としてはちょっとお高いかも…プレミアム感があるので、贈答用によいかと思います。

更新日:2022年01月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら