京都 宇治抹茶トリュフ 6個入り
千年の香り 千紀園

みんなのおすすめ度 
(4.7)

滋賀県
京都 宇治抹茶トリュフ 6個入り

お茶屋さんが作った濃厚「抹茶トリュフ」です。伝統の石臼挽きで精製された、上質な宇治抹茶を贅沢に使い、抹茶をそのまま食べているかのような濃厚な味わいが広がります。着色料などの科学的な添加物は一切使用していないので、抹茶本来の色や香り、風味、味わいを楽しめます。贅沢な特別感のある抹茶スイーツで、抹茶好き、チョコレート好きの人はもちろん、茶道に通じた人、本物志向の人にもおすすめです。スタイリッシュなパッケージに入って届き、2週間ほど日持ちもするのでギフトなどにもピッタリです。

ショップからのひとこと

トリュフは繊細なスイーツですので、保存する際には冷蔵庫での保存をおすすめしています。
しかし、冷蔵庫から取り出してすぐに食べると、食感が硬いだけでなく、十分に抹茶の香りを楽しんでいただくことができません。
当店のおすすめは、室温(約15度程度)にもどしていただいてから、柔らかな食感で食べていただくことです。
とろけるような口どけとふわっと香る抹茶の香りをより一層楽しんでいただけると思います。
コーヒーや紅茶はもちろん、ホットミルクと一緒にぜひお試しください。


【内容量】

約20g×6個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:14日(出荷日含む)
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道、沖縄県
千年の香り 千紀園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

期待を超える濃厚抹茶トリュフです!

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
高級感のあるパッケージです

高級感のあるパッケージです

きれいな緑色、ころんとかわいい

きれいな緑色、ころんとかわいい

断面にもうっとりします

断面にもうっとりします


指定日時通り冷蔵便で到着しました。
黒の箱に赤の紐をかけたすっきりとしたパッケージが洗練された印象で、上品な抹茶トリュフのイメージに合っています。箱を開けると黒い箱と抹茶のグリーンのコントラストがとてもきれいで、コロンと可愛らしいトリュフは予想していたより大ぶりなサイズ感でうれしくなりました♪
冷蔵庫で保管後、食べる前に室温に戻しリモートワーク中の休憩タイムに頂くことに。半分にカットすると断面も鮮やかな緑色で、見た目からも抹茶が贅沢に使われていることが伝わってきます。抹茶ガナッシュの外側には薄いホワイトチョコの層があり、表面には抹茶パウダーを塗した抹茶尽くしのトリュフです。口に入れると抹茶の旨みと香りが口いっぱいに広がり、ほのかな苦みがホワイトチョコのまろやかな甘みとあいまってとても濃厚な味わいです。市販の抹茶チョコは、抹茶の風味が物足りず残念な気持ちになることがありますが、こちらのトリュフは石臼挽きした上質な宇治抹茶を惜しみなく使用し、添加物不使用で仕上げているので、味も香りもお色も抹茶本来のものでお茶屋さんならではの抹茶スイーツです。これだけ抹茶を使っていると、その分苦みが立ってしまったり粉っぽさが出てしまったりしそうですが、こちらは抹茶との絶妙なバランスを見極めながらベルギー産ホワイトチョコレートを贅沢に練り込んでいるので、ミルキーなコクやねっとり滑らかな口どけといったトリュフならではの醍醐味も堪能でき、抹茶好きの方にもトリュフ好きの方にも喜ばれると思います。やわらかいガナッシュにパリッとしたホワイトチョコ層がアクセントになっており、食感でも楽しめる凝ったつくりをしています。とても濃厚ですがべたつかず、甘さよりも抹茶の風味が際立つ本格派なので、男性にも食べやすくバレンタインギフトにもぴったりですね。
別の日、残業の疲れを癒そうとカットせずに丸ごと一粒頂いたところ、口どけとともに広がる抹茶の風味とホワイトチョコの優しい甘さに心まで満たされました。鼻に抜ける抹茶の余韻とともに、最後の口どけまで目をつぶって味わいたくなるような特別なトリュフで、贈り物はもちろん自分へのご褒美にもぜひお取り寄せしたいです。日本茶やコーヒー、紅茶、ホットミルクなどいろんな飲み物と相性がいいので、家事や仕事の合間に好みの飲み物とあわせて頂いたらほっと和みますね。お茶を知り尽くした茶匠さんのこだわりが詰まったプレミアムな抹茶トリュフ、ご馳走様でした。

ことぶき様
この度はご丁寧なレポートをありがとうございました。美味しく食べていただけたとのご感想、嬉しい限りです。バレンタインギフトに、また、家事や仕事の合間のプチ贅沢に、ぜひご利用いただければと思います。
当店では、その他にも上質な宇治抹茶をたっぷりと使用した抹茶本来の味を心ゆくまで楽しんでいただける抹茶スイーツを多数ご用意しております。ぜひ一度ご賞味いただけますと幸いです。
これからもひとつ上の抹茶スイーツ作りを目指し、日々精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年01月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒525-0028 滋賀県草津市上笠2-11-8
TEL:077-562-3469
FAX:077-565-2280
特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら