京都 宇治抹茶トリュフ 6個入り
千年の香り 千紀園

みんなのおすすめ度 
(4.7)

滋賀県
京都 宇治抹茶トリュフ 6個入り

お茶屋さんが作った濃厚「抹茶トリュフ」です。伝統の石臼挽きで精製された、上質な宇治抹茶を贅沢に使い、抹茶をそのまま食べているかのような濃厚な味わいが広がります。着色料などの科学的な添加物は一切使用していないので、抹茶本来の色や香り、風味、味わいを楽しめます。贅沢な特別感のある抹茶スイーツで、抹茶好き、チョコレート好きの人はもちろん、茶道に通じた人、本物志向の人にもおすすめです。スタイリッシュなパッケージに入って届き、2週間ほど日持ちもするのでギフトなどにもピッタリです。

ショップからのひとこと

トリュフは繊細なスイーツですので、保存する際には冷蔵庫での保存をおすすめしています。
しかし、冷蔵庫から取り出してすぐに食べると、食感が硬いだけでなく、十分に抹茶の香りを楽しんでいただくことができません。
当店のおすすめは、室温(約15度程度)にもどしていただいてから、柔らかな食感で食べていただくことです。
とろけるような口どけとふわっと香る抹茶の香りをより一層楽しんでいただけると思います。
コーヒーや紅茶はもちろん、ホットミルクと一緒にぜひお試しください。


【内容量】

約20g×6個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:14日(出荷日含む)
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道、沖縄県
千年の香り 千紀園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

抹茶の本当の魅力が味わえる絶品トリュフ!

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(5.0)
1個の大きさが◎で美味しさと満足感あり♪

1個の大きさが◎で美味しさと満足感あり♪

本物の高級抹茶をトリュフとして堪能~☆

本物の高級抹茶をトリュフとして堪能~☆

老若男女に、手土産や贈り物にも喜ばれます

老若男女に、手土産や贈り物にも喜ばれます


お店オリジナルのダンボールに入って冷蔵便で届きました。「京都 宇治抹茶トリュフ」はプチプチの緩衝材に包まれ、箱のサイズは12.5×9×4cm。ちょうど手の平くらいの大きさで、和紙貼りの丁寧な作りをしています。黒地の化粧箱に赤い細ひもが映えてスタイリッシュ!

蓋はスッと開くというよりは、敢えて隙間なくピッタリな具合で作られています。蓋とトリュフの間には中敷きがあり、それを取ると抹茶色が美しいまあるい6個が現れましたよ。

配送状態などが良くないトリュフは表面のパウダーが所々湿っていることがありますが、千紀園さんのトリュフは6個全てが完璧!今さっきコロコロと抹茶をまとわせたような雰囲気です。

ひとつひとつを手作業で作っているので微妙に大きさや形が異なり、1個の直径は3.5cmくらい。本気のお茶屋さんにしか作れないという濃厚な抹茶トリュフのお味が楽しみです。それではいただきます! 

口元に近付けるだけでふわっと抹茶が香りますね。唇に抹茶が触れ、口の中にガナッシュが溶け出していく瞬間に「あっ」と感じました。確かにこれは違う。「抹茶風」や「製菓用の抹茶」ではなく、本物の高級抹茶で作られたこだわりの抹茶スイーツということがわかるんです。

きめ細やかな抹茶パウダーは風味豊かで、上質さと旨味が感じられます。ガナッシュはなめらかな口溶けで、色からもわかるように抹茶が贅沢なほどに濃厚!合わせているホワイトチョコと生クリームのコクとともに芳醇な味わいです。これはうっとりするような美味しさ!

ガナッシュはホワイトチョコでコーティングされ、この一層が薄いながらいいアクセントになっています。その上を抹茶パウダーがまぶさり、三層のトリュフに。口の中で溶け合うこれらのハーモニーがたまらない・・。

いいお抹茶を点てていただくと、苦味というよりは旨味や甘味を感じ、豊かな香りとともに深い味わいが楽しめますよね。そんなイメージをスイーツに置き換えた時、このトリュフにぴったり!ひと口で味わってしまうには惜しいような、抹茶スイーツ好きを唸らせる極上な仕上がりです。

まろやかな宇治抹茶とクリーミーなベルギー産高級ホワイトチョコが織りなす魅惑的な味わいと口溶け。ほどよい甘さを堪能しながら、抹茶パウダーのほろ苦さでスッと甘さが引いていくところも素敵です。

老舗茶舗が伝統の石臼で挽いた高級宇治抹茶を使用し、お茶のプロだから知るノウハウを活かして本物の抹茶スイーツを作ったことが伝わってきました。着色料や添加物は不使用、鮮やかな緑色は上質な抹茶の証ですね。

お店おすすめの室温15度でいただくと抹茶トリュフのポテンシャルが最高に楽しめますよ。温度って大事!この味わいを知ってしまったら、千紀園さんの他の商品も気になってしまいます。「京都 宇治抹茶トリュフ」は自分へのご褒美にもいいし、大切な方への贈り物にも喜ばれる逸品です。

ころころさん様
この度は当店のモニター審査にご協力いただき、誠にありがとうございました!美味しく召し上がっていただけたとのご感想、嬉しい限りです。
この商品は、老舗茶舗ならではの高級な宇治抹茶を贅沢に使用した濃厚な味わいが自慢です。バレンタインギフトにももちろんぴったりなのですが、自分へのご褒美スイーツとして、家事や仕事の合間にゆっくりと味わっていただくのもオススメです。
これからもひとつ上の抹茶スイーツ作りを目指し、日々精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年01月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒525-0028 滋賀県草津市上笠2-11-8
TEL:077-562-3469
FAX:077-565-2280
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら