薬膳鶏しゃぶ【約2~3人前】
鶏寅陽

みんなのおすすめ度 
(4.5)

鹿児島県
薬膳鶏しゃぶ【約2~3人前】

鹿児島の地鶏のしゃぶしゃぶと8種のスパイスのセットです。しゃぶしゃぶ用の鹿児島のブランド地鶏は、脂ののりと旨味強いのが特徴の「黒さつま鶏」。合わせるスパイスは、国際薬膳師監修のもと薬膳食材として用いられる「八角、花椒、棗、生姜、陳皮、蓮の実、山芋、にんにく」などをブレンドしています。近年トレンドとなっている薬膳スープと地鶏しゃぶしゃぶを堪能できます。鹿児島プレミアム地鶏の良質なコラーゲンとも相まって、最後の一滴まで余す事なく楽しめます。

ショップからのひとこと

・旨みと食感を両立させる為のスライス方法を研究したもも肉、むね肉の2種類のスライス。
・材料に山芋を入れることでふわっとした食感を持たせたつくね。
・ガラの原型が無くなるまでじっくり煮込んで旨味を凝縮した、コラーゲンたっぷりの特製鶏白湯スープ。
など、鶏しゃぶセットの全ての食材にこだわりを持って製造しております。


【内容量】

黒さつま鶏もも肉スライス150g、むね肉スライス150g、つくね150g、鶏白湯スープ500g 、スパイスキット1袋

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造日から冷凍で365日
配送形態:冷凍
鶏寅陽で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味しい香りと身体に嬉しい薬膳鶏しゃぶ

by ぬまこさん(宮城県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(4.8)
大人雰囲気のBOX

大人雰囲気のBOX

素材ごとの品質が分かりやすい!!

素材ごとの品質が分かりやすい!!

身体に染み入りるスープとお肉

身体に染み入りるスープとお肉


鶏しゃぶの、お店はなかなか無く、到着までとても楽しみにしていました。到着すると、BOXの上品さに期待度が上がりました。ムネ肉、モモ肉がそれぞれパッキングしていただいていて、どちらも、綺麗なお肉の色に一目で洗練された食材であることを感じ取れるきがしました。付属のチラシに従い冷蔵庫で、ゆっくり解凍し、スープと薬膳キットを鍋に入れ、つくねと野菜を入れてから鶏肉をしゃぶしゃぶしました。まずはムネ肉をいただきましたが、しっとりとした味わいと甘みが感じられ、薬膳スープの風味がフワッとして今までに食べたことのない鶏肉料理という印象でした。次にモモ肉を頂きましたが、プリッとした弾力がとても心地よく、鶏肉の旨味を堪能してできました。つぎにつみれを頂きましたが、とても濃厚で、ペロリと頂けてしまいました。薬膳スープは主張しすぎる事がなく、とても素晴らしいバランスで鶏肉とスープを引き立てている感じがしました。スープをいただくと、じわじわと体に染み渡るようで、とても優しい味わいでした。
自分用だけではなく、贈り物としても季節の贈り物などに、安心してお贈りできる印象のセットでした。なかなか外出もままならない中で、手軽に調理でき、特別な食事に、する事ができる点が嬉しいポイントではないかと思いました。目上の方や、食や健康に気をつけている方にも安心してお贈りできそうだと感じました。

更新日:2022年01月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら