胡麻ジェラ-極- 5個入り(胡麻ジェラート)
ごまの蔵

みんなのおすすめ度 
(4.7)

岐阜県
胡麻ジェラ-極- 5個入り(胡麻ジェラート)

胡麻専門店が作った「胡麻尽くしの胡麻ジェラート」です。味が濃厚でありながら後味がさっぱりとした黒胡麻のジェラートに、こだわりの「黒ごまペースト」をトッピング、更に「追い黒ごま」をかけ仕上げます。胡麻ジェラート+黒ごまペースト+追い黒ごまからなる三層仕立ての「濃厚」&「あっさり」の黒ごまジェラート。後乗せタイプなので、夫々の味や食感を損なうことなく楽しめます。ジェラートに練り込まれた胡麻や追い黒胡麻が食感のアクセント。甘いだけでないひと味違うスイーツです

ショップからのひとこと

味が濃厚でありながら、後味がさっぱりとしたジェラートです。ジェラートのために黒胡麻の加工方法を独自で工夫しました。更に黒ごまの香りや風味をご賞味いただきたく為、黒ごまペーストと追い黒ごまは別添でお送りしています。


【内容量】

胡麻ジェラ極(110ml)×5個、黒ごまペースト(18g)×5個、追い黒ごま(7g)×5袋

【注意事項】

※こちらの商品は内容量が「黒ごまペースト(45g)×2個、追い黒ごま (5g)×5袋」→「黒ごまペースト(18g)×5個、追い黒ごま(7g)×5袋」に変更になりました(2023年5月追記)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:なし
配送形態:冷凍
ごまの蔵で見る
ごまの藏オンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚!後味さっぱりな胡麻スイーツ

by おはなさん(山口県・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱を開けたところ

箱を開けたところ

高級感のあるパッケージ!

高級感のあるパッケージ!

3層のごまがきれい^^

3層のごまがきれい^^


箱を開けると高級感のあるパッケージのジェラートが5つ入っていました!黒ごまペーストと、上にかける黒ごまは別包装になっています。
まずは蓋を開けて黒ごまペーストをかけます。黒ごまペーストはとても濃厚で、黒ごまの黒色がとても綺麗でした!そしてその上から追い黒ごまをかけます。黒ごまの香りがしっかりと感じられました!
…遂にいただきます!口に入れるなり、黒ごまの香りと風味が口の中に広がります。(黒ごまは別包装なので食感もしっかり感じれます!)また、とても濃厚な黒ごまペーストがジェラートのさっぱりとした甘味にごまのコクを加えてくれます。ジェラートはミルクのちょうど良い甘さでくどくなく、飽きることなくいただけます。食べ進める中でペーストと追い黒ごまを追加でかけることができるほどしっかりと量があるのでそこも嬉しいポイントです♪
日頃胡麻を生活の中に取り入れたいと思うものの、なかなか難しいです…。しかしこちらの商品は胡麻をしっかり!!しかもスイーツで取れるなんて^^!味もとっても美味しくて胡麻好きにはもちろん、胡麻があまり好きでは無い方にもお勧めしたいと思いました♪
しっかりと胡麻を堪能できるスイーツです!ぜひお試しください!


ペーストと追いごまをかけるとカップいっぱいになってしまい最初の一口目はごまをこぼさないよう注意が必要かもしれません。(私が欲張ってかけすぎたのかもしれません…笑)

更新日:2022年01月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒509-0144 岐阜県各務原市鵜沼大伊木町3丁目2番地
TEL:058-379-6508
FAX:058-370-3395
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら