クリーム小町 アソート(小豆/宇治抹茶/チーズ)6個入り(どら焼き)

京都の和菓子職人が作る洋風和スイーツ「どら焼き」です。卵、小麦粉、はちみつ、砂糖だけを使って焼き上げた生地は、ふっくら・しっとり食感が特徴。上質で貴重な京のブランド産品「京都産 丹波大納言小豆」使用した「小豆」は、大粒でふっくらとした風味豊かな味わい。石臼でひいたまろやかな味わいのを使用し、香り高く、鮮やかな緑色が美しい「宇治抹茶」。フランス産&オーストラリア産クリームチーズに芳醇なラムレーズンがアクセント「チーズみかさ」の3種セット。京都らしい上品な味わいと、洋風なフレーバーがコラボしたニューテイストなどら焼きです。

ショップからのひとこと

どら焼きの直径9cm、厚さ4cmの大満足な食べごたえ!
京都にて江戸期の弘化年間(1840年)創業の老舗和菓子屋「京阿月」
新感覚の京土産「和スイーツ」をぜひお試しください。

名称:生菓子
内容量:6個(各種2個ずつ)
賞味期限:30日
保存方法:冷凍(-18℃以下)で保存してください。
解凍後は冷蔵(0℃~10℃)にて5日以内にお召し上がりください。
製造者:株式会社 京阿月


【内容量】

3種各70g×2個(小豆、宇治抹茶、チーズ) 計6個

【注意事項】

※こちらの商品は、はちみつを使用しております。1歳未満のお子様がお召し上がりになるのはご遠慮ください。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍で30日(解凍後、冷蔵保存で5日)
配送形態:冷凍
京阿月で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふんわりしっとり、冷凍とは思えない品質!

by くろさん(兵庫県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.6)
かわいいパッケージ

かわいいパッケージ

かわいいパッケージクリームは中のほうに

かわいいパッケージクリームは中のほうに

カットすると少し開いて可愛い

カットすると少し開いて可愛い


自然解凍をしていただきました。
袋の中が汗をかいたり、商品にくっついたりせず、きれいに取り出せました。
断面の写真を撮るため、包丁で一気に押し切りしましたが、きれいにカットできました。

はちみつの入った、ふんわりしっとりとしたきめの細かいどら焼き生地。ぱさつかず、ベタつかず、嫌な甘さもなく、まるでパンケーキのようで、3種類ともそれぞれ美味しくいただきました。

◆小豆丹波大納言の粒あんを混ぜ込んだ北海道産のクリームがたっぷり。和洋折衷の味わいで、コーヒーにもお茶にも合います。

◆ 宇治抹茶
石臼挽きの宇治の抹茶をたっぷり使っているとのことで、しっかりとした鮮やかな緑色。生クリームに負けないほろ苦さとお茶の香りが上級の味わい!

◆チーズ
フランス産のクリームチーズと北海道産生クリーム、ラムレーズンが数個。ラムは上品に香る程度できつくありません。チーズなのでほんのり甘塩。

それぞれニコずつ詰め合わせてやり、残りはアイスどら焼きの状態で食べてみようかなと思います。

解凍してからの日持ちは5日間、厚紙の簡易的な箱ですが、赤い模様の包装紙の帯が可愛くて、ギフト未満の手土産に使えると思いました。

この度はお褒めの口コミをいただき誠にありがとうございました。
3種類の特徴をおまとめいただき感謝いたします。
ぜひ、アイスどら焼きもご堪能くださいませ。
手土産にもご利用いただければ幸いです。
またご縁がございましたらよろしくお願いいたします。

更新日:2022年01月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら