くみあげわらび餅セット
喜久重

みんなのおすすめ度 
(4.4)

大阪府
くみあげわらび餅セット

本わらび粉を使用し、独特の粘り・食感・風味にこだわった「わらび餅」です。もちもちとした食感で、甘さ控えめなのが特長。国産わらび根の中でも特に地下深く生息する根茎を京寒晒製法で抽出。独自の粘り・コシ・風味が楽しめます。合わせるきな粉も国産大豆を100%使用することで、きめが細かく大豆本来の香り、風味があり、優しい甘味を感じられます。出来たてのわらび餅を自宅で楽しめるよう、急速冷凍し鮮度を保った状態で大小2つサイズに分かれて届くので、必要なサイズを解凍し楽しめるので便利です。

ショップからのひとこと

こちらの商品は、創業45年喜久重の人気商品のわらび餅をさらに、素材・風味・食感・甘さ控えめと言う点にこだわって新しく生まれ変わって復活致しました商品です。

わらび餅は勿論の事、お付け頂きますきな粉も全て国産の物を使用しております。

ご自宅で簡単に出来たてのわらび餅をお召し上がりください。


【内容量】

わらび餅各1個(大350g、小150g)きな粉×3

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:未開封1ヶ月
配送形態:冷凍
喜久重で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とろぷる!こだわり抜いた国産絶品わらび餅

by 小梅さん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
可愛らしいセットです

可愛らしいセットです

キラキラ艶やかなわらび餅

キラキラ艶やかなわらび餅

解凍前の状態です

解凍前の状態です


こんなわらび餅を待っていました!!
できたて!美味しい!
おまけに自分で作れてちょっと和菓子屋さん気分♪

■わらび餅各1個(大350g、小150g)

消費期限を考えると、美味しいけどなかなか贈答用にできないわらび餅‥
こちらはできたて「くみあげ」わらび餅が冷凍で届くので遠方の方へもできたての美味しさを味わって頂けます。

冷凍で届き、自然解凍するのかと思っていたら、
え?レンジでチン?!
カチカチの塊から、できたての「くみあげ」の状態に戻ります。冷水に取って切り分ければ、作りたてをお店で味わっている気分です。

器に盛り付けると、国産のわらび粉を使用した透き通って艶やかなわらび餅がキラキラしています。
(実際は写真よりもっと艶やかです!)

きな粉が無くても食べごたえ抜群。
ほんのり甘く、強い粘りの風味豊かな本わらびを堪能できます。

小150gでも、大人2人で十分な量でした。
大350gはホームパーティーやお茶会にも良いサイズです。

わらび餅が入った化粧箱もしっかりしており、丁寧な食べ方の説明書に喜久重様の真摯さが現れているようです。

製造日を見ると、到着日の2日前でした。
きっと本当に作りたてを急速冷凍してお送り下さっているんだと思います。
美味しさに納得、お心遣いに脱帽です。
ありがとうございました。

■きな粉×3
濃厚な風味豊かな国産きな粉です。
お砂糖が含まれていないのが嬉しいポイント。
1回量もたっぷり、3袋に小分けされているので衛生的でたっぷり楽しむことができます。

小梅様
この度は当社のくみあげわらび餅をお召し上がり頂きまして、誠にありがとうございました。
作り立てをご自宅で!と言う事をコンセプトに産まれた商品なので、ご家族の皆様で楽しくお召し上がり頂けました事とても嬉しく思います。
解凍後の保存方法に関しましては、記載しておらず失礼致しました。またご指摘ありがとうございます。水に入れたままの状態ではなく、水から出して頂いてラップをかけた状態で冷凍庫にて1〜2日保存可能です。
少し硬くなりますが、再度数秒レンジをかけて頂くと柔らかさが復活致しますので、お試し下さいませ。
この度は本当にありがとうございました。

更新日:2022年01月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら