南信州アップルパイ[並木物語]
治部坂高原ジャム工房

みんなのおすすめ度 
(4.4)

長野県
南信州アップルパイ[並木物語]

高森町に歴史を刻む老舗菓子屋が作った「アップルパイ」です。りんごの故郷、南信州で育まれた「ふじりんご」を丸々2個使用し、シナモンや洋酒、乳製品などは一切使用せず作った、りんごを味わうアップルパイ。食感を感じる大ぶりのりんごが、みっちり詰まっています。イラスト入りのボックスに入って届くので、贈り物にもおすすめです。第二十五回全国菓子大博覧会に於いて「名誉総裁賞」を受賞した逸品です。

ショップからのひとこと

[並木物語]おすすめのお召し上がり方
オーソドックスなタイプのアップルパイ[並木物語]は、パティスリーのアップルパイとはコンセプトが異なります。パリッパリのパイ生地を楽しむのではなく、シットリタイプのパイ生地をお楽しみいただきます。それは、ある程度の安心したお日持ちと、お子様目線でお楽しみいただく事も想定いたしております。ギュンギュンと中に詰まったふじ林檎のプリザーブは、極めてシンプルに[りんごを味わうアップルパイ]として充実の美味しさです。軽くトースターで炙っていただくと一層芳ばしく美味しさが膨らみます。お子様の笑顔が目に浮かんで来ますね。


【内容量】

580g×1個・6号サイズ(およそ18cm)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より30日
配送形態:常温
治部坂高原ジャム工房で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

りんごを存分に楽しめるアップルパイ!!

by めのっちさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
高級感漂ってます

高級感漂ってます

素敵なデザインのパッケージ

素敵なデザインのパッケージ

断面のビジュアル最高!!

断面のビジュアル最高!!


先ずは、アップルパイを持った時の重量感に驚きました。商品が入っている箱もオシャレなデザインで、小物入れに使いたいなと思いました。
南信州産のふじりんごを丸々2個も使って作られているアップルパイに期待が膨らみました。
6号サイズですが、それ以上の大きさに見える見た目と、ずっしりとした重さに食べる前からテンションが上がります。
6等分にカットしてみました。アップルパイの断面はりんごがぎっしり重なりあっており、パイ生地は厚みがあってしっとりとした感じです。
先ずは常温で食べてみました。
りんごそのものの優しい甘さと、しっとりとしたパイ生地の相性が抜群だなと感じました。
次に、少しレンチンしてからトースターでパイ生地の表面を焼いて食べてみました。
焼くとパイ生地が少しサクっとなり、マーガリンの香りが強く感じられ、常温で食べるのとは、また違う味わいを感じられました。

りんごの素材を上手く引き出し、見た目に豪華で贅沢感がある美味しいアップルパイだと思いました。
ギフトとして活用したら、とても喜ばれる商品だなと思います。
是非食べて頂きたいアップルパイです!!

貴重なメッセージありがとうございます。
お子様からご年配の方まで、ご家族皆さまのお好みにフィットするように想定いたしております。喜んでいただけて大変感謝いたしております。また、色々なお召し上がり方で工夫され、探求もしていただきアップルパイも喜んでいることと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 信州苑
山木保彦

更新日:2022年01月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら