柚子塩鍋キット(〆らーめん付き)
AFURI

みんなのおすすめ度 
(4.2)

新潟県
柚子塩鍋キット(〆らーめん付き)

らーめん店が作った本気の「鍋セット」です。阿夫利山の天然水で仕込んだ鶏清湯と、大量の魚介(煮干し、鰹節、焼きあご、昆布等)でとった極上の出汁を合わせた鶏魚介スープ。高知県産の香り良い生搾り柚子果汁を加え、贅沢な柚子塩鍋を楽しめます。新鮮な鶏ひき肉と軟骨を用いた、特製の鶏団子には、生姜をたっぷり練り込んで香り豊かに仕上げました。旬の野菜や魚介類、豚肉や鶏肉など、好みの具材を加えて味わうのがおすすめ。出汁の効いたスープに自家製麺を加え、〆のラーメンを堪能できます。

ショップからのひとこと

★〆らーめん
②の手順で残しておいたスープを鍋に入れます。スープの量が少ないようでしたら、お湯を足して、麺が泳ぐ位の量に調整します。強火にし、鍋の中が沸いたら凍ったままの麺1玉を入れて、蓋をします。蒸気が上がったら蓋を取り、火加減を調整しながら1分半〜2分(中太麺の場合は4〜4分半)ほど、お好みの硬さまで茹でてください。その後、付属の味調整用タレで味を調整し、仕上げに柚子果汁を加えると、さらに香り良いらーめんになります。

★〆雑炊
らーめん後に残ったスープで、ネギや三つ葉などを入れ、溶き卵でとじ〆雑炊もオススメ!


【内容量】

各4(鶏魚介スープ(515g)、味調整用 塩だれ(15g)、高知県産 生搾り柚子果汁(15cc)、特製鶏団子(4個)、自家製麺(130g))

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍(-18℃以下)の場合、製造日より30日。 解凍後は当日中
配送形態:冷凍
AFURIで見る
Amazonで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

〆の後の〆に雑炊がお勧めなお鍋

by マルさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.9)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.9)
AFURIが自宅にきた!

AFURIが自宅にきた!

お鍋スタート!

お鍋スタート!

〆のラーメン♩

〆のラーメン♩


柚塩ラーメンで有名なAFURI。店のロケーションも良く、何より美味しいのでちょっとお腹空いた時や飲んだ後に駆け込むいつも頼りにしている美味しいラーメン屋さん。
そのAFURIの柚塩鍋キットをお取り寄せしました。
鳥魚介スープ(ストレート)、味調整用たれ2種、特製鷄団子、自家製麺が1セット、計4セット入ってます。あとはお好みの野菜やお肉を用意するだけ。
あのAFURIさんのラーメンが付いているので期待値はかなり上がってしまいます。
先ずはスープ、原材料にずらっと記載された野菜、鷄、魚介…極上のスープに高知県産の生搾り柚果汁が効いたさっぱり爽やか且つこくがある美味しいスープに一同唸ります。
特製鷄団子は軟骨入りでふわっとした中にもコリコリとした食感、生姜で味が引き締まっており何個でも食べれそうです。特製鷄団子は追加でオーダーできるようなので次回は追加したいです。
食べ始めから待ちきれなかった〆のラーメンにAFURIが家に来た!とテンションが上がってしまいました。お店で食べるあの美味しいモチモチツルツル麺です。
ここで終わりではありません、〆の後の〆にお店お勧めの雑炊を。美味しいエキスを全部吸ったご飯はまた格別です。
かなり期待しておりましたが、期待以上でした。
人気のラーメン店が本気で作ったお鍋と言うフレーズに納得です。柚塩意外にも、柚醤油、柚辛紅味もあるので他も気になります。 4セット入っているので、2人なら4回楽しめる量です。味も鷄団子もラーメンも小さな子供からお年寄りに好まれるに違いないと思いました。自宅用にも、贈り物にも喜ばれる美味しいお鍋でした。
あまりの美味しさに、家族が同封されていたお鍋のパンフレットを冷蔵庫のいつも見える場所に貼っていたのがそんなに喜んでくれたんだと嬉しくなりました。

マルさま、レビューありがとうございます!

またいつもAFURI各店のご利用、心より感謝を致します。
らーめん店がつくる本気の鍋キット、お褒めのお言葉を多数いただくことが出来て、大変光栄でございます。

お味に関して、ご家族の方にもご満足いただけましたようで、とっても嬉しいです!
〆用の麺は、細麺または太麺からお好きな麺をお選びいただくことが出来ますので、是非次回は細麺もお試しいただけましたら幸いでございます。
今後ともAFURI各店を何卒よろしくお願い申し上げます。

更新日:2021年12月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら