生姜小セット(シロップ・生姜の粉2種)
北のしょうが家

みんなのおすすめ度 
(4.6)

岩手県
生姜小セット(シロップ・生姜の粉2種)

生姜を使用した調味料セットです。自社の畑で農薬を使わずに育てた生姜を絞った汁と粉を沢山使用した2種のシロップ。「こがね生姜しろっぷ」は、辛口なので甘さ控えめが好みの方におすすめです。甘口の「生姜シロップ」は、湯割りにしたり、炭酸割り、ホットミルクなどにおすすめ。砂糖代わりに使えば生姜の香りと優しい甘さを感じられます。辛さが強めの黄金生姜を使用した「生姜の粉」は瓶と袋の2種セット。瓶の詰め替えとしても利用できますが、大目に使用するときには袋から、通常は瓶からなど用途に合わせて使えるので便利です。香り豊かな生姜の充実セットです。

ショップからのひとこと

畑で収穫してそのまま加工。栽培と加工前の洗浄にこだわった一品です。栽培する農家でしか出来ない味をお届けします。


【内容量】

4種各1(こがね生姜しろっぷ100ml、生姜シロップ100ml、こがね生姜の粉 瓶タイプ12g、こがね生姜の粉 袋タイプ30g)計4個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:こがね生姜しろっぷ30日、生姜シロップ・生姜の粉 180日
配送形態:常温
北のしょうが家で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

生姜そのものの味を実感!

by まままっしぐらさん(石川県・40代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.4)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.5)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.8)
箱をあけたときの感動☆

箱をあけたときの感動☆

ザ☆はずせないぽかぽか生姜湯

ザ☆はずせないぽかぽか生姜湯

焼き揚げお肉に抜群な生姜パウダー!

焼き揚げお肉に抜群な生姜パウダー!


到着して、梱包箱の表面に商品と地域が印字されていて、一目で何かが分かる工夫が良いと思いました。商品自体も、大きさの違いや箱の中での傷みを防ぐ工夫として、台紙に密封梱包となっていて、好感が持てました。
生姜シロップは、辛口とそうでないものが2種類あり、お湯やお茶の定番をまず楽しめました。本当に生姜そのものの風味が伝わってきて、ぽかぽかするのを感じました。辛口の方はホットミルクに合わせると辛みがマイルドになり新たな美味しさでした。
生姜パウダーはボトルとパウチの容器&サイズが違うものが届き、使い分けしたりちょっとしたプレゼント(お持たせや知人友人へ気持ちやオススメとして)ができそうだと思いました。ボトルの方は、食事にパラリとかけて簡単に使えるところ、パウチは容量に対して保存の手間がかからずコスパも◎だと思いました。
シロップに比べて、直接的な味の印象というよりも、風味をアップ、のお供に万能という感じでした。ボトルは封印のシールも貼ってあり、安心感がありました。その分、幅広くお好みでかけたり合えたり混ぜたり、使いやすいと思いました!
商品を使い切り、使い分けを楽しむ幅を持てるので、この量と種類はちょうどよいと思います。もうちょっとほしいな!を絶妙にくすぐるリピートものです。

ホットミルクの生姜シロップ割りは私も大好きです。これは美味しいですよね(^^)
生姜の粉については思ったより長く使えます。瓶タイプ(12g)のもので毎食使って3ヶ月持ちました。(1人で)
袋タイプ30gをあわせると長い間お使いいただけると思います。これから冬の寒さが厳しくなります。春までの食事のお供に使っていただければと思います。
ありがとうございました。
今後も良い物を作るためにいろいろ考えて作っていきます。

更新日:2021年12月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら