葛大福(大和抹茶)6個入り
KOTONOWA(古都乃和)

みんなのおすすめ度 
(4.4)

奈良県
葛大福(大和抹茶)6個入り

奈良県の名産、吉野本葛と大和抹茶を使用した奈良ならではの「葛大福」です。職人が生地を蒸気釜で練り上げ、包餡機で3重包餡しています。管理された温度で絶妙なタイミングで100%大和茶をまぶします。 吉野本葛を使用した葛餅と大和抹茶が織りなす濃厚な甘みと香りを楽しめます。

ショップからのひとこと

奈良時代、四季の緑の移り変わりを詠んだ和歌です。
美しくもあり儚くもある、過去と未来をつなぐ緑。
何百年も前から日本人はその美さを感じ心得ていました。

「大和抹茶」
歴史育む大和抹茶
歴史ある古都奈良には日本茶発祥の地とされる物語があります。
空海が唐から茶の種を持ち帰り、日本で初めて
奈良・大和の地で茶栽培をはじめたとされています。
現在では大和抹茶は飲んで味わうだけではなく、
様々なカタチとなりわたしたちの食文化に繋がろうとしています。


【内容量】

葛大福(大和抹茶)48g×6個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:発送日を含めて冷凍で14日解凍後は冷蔵にて2日
配送形態:冷凍
KOTONOWA(古都乃和)で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

抹茶たっぷり、上品な葛大福

by いぶみんさん(愛媛県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
シンプルで可愛い箱に入っています。

シンプルで可愛い箱に入っています。

緑が美しく、とても美味しい大福です。

緑が美しく、とても美味しい大福です。


箱を開けると、綺麗な緑色の大福が可愛らしく並んでいました。女性でも一口で食べられる位の大きさですが、一瞬で終わるのは悲しいので、少しずつ頂きました。
表面には抹茶がたっぷりかかっています。唇が抹茶まみれになりましたが、そんな事は気にしません!
初めに抹茶のほろ苦さ、風味が口に広がり、次に大福のもちもち感、上品な餡の甘さ、生クリームのフレッシュ感など色々な味わいが広がります。そして、最後にはきちんと抹茶を感じます。苦味、甘味のバランスがとても良かったです。
抹茶そのものに自信があるからこそ、成り立つお菓子だと思いました。
お値段も手頃で、ちょっとしたおもたせにも最適です。個包装で1つずつ解凍できるのも嬉しいです。
抹茶好きの私の中でもトップレベルの美味しさでした。ありがとうございました。


箱に抹茶の粉が落ちていました。箱全体に落ちていたので、包装の隙間から出たと思います。包装自体を見直すか、もし、それが難しいようなら、一言、箱の中に注意書きがあった方が良いように思いました。

更新日:2021年12月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら