あいさつ最中 6個入
清月堂本店

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
あいさつ最中 6個入

創業111年を記念し、『気持ちをつたえ、心をつなげる』というコンセプトをもとに完成した、握手をしている形の最中です。あいさつの握手。つながる心(ハート)。それが「あいさつ最中」です。最中は餡の美味しさが伝わる和菓子です。餡にもこだわり、ふっくら大粒で風味豊かな北海道産とよみ大納言小豆を使用。食べたときの美味しさのバランスを追求し、最中皮と合う餡を煉りあげました。

ショップからのひとこと

「清月堂本店といえば、餡が美味しい」とご感想をいただき、餡にこだわった最中です。丸くて大きなとよみ大納言小豆をいかに潰さず、尚且つ食べたときには豆の皮が口に残らないよう、調整し煉り上げております。餡の美味しさをお楽しみください。
また、あいさつ最中は「美味しいから」といって贈る以外に自分の気持ちを伝えたいときに、あいさつの言葉に添えてご利用いただけるお菓子です。


【内容量】

6個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より25日間
配送形態:常温
清月堂本店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

気持ちの贈り物

by うさぎさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
リボンを開けると、、、

リボンを開けると、、、

いいサイズ感

いいサイズ感


梱包の段ボールを開けたら、とてもかわいい箱が入っていました。
風呂敷に包まれているような凝ったデザインで、ときめきました!
リボンになって部分を開けると、中にもメッセージが。
贈り物として届いたら、嬉しくなる素敵な商品だなと思いました。

最中の形も、握手した手でハートの形になってます。
見て明らかに『気持ちをつたえ、心をつなげる』コンセプトが感じられます。
贈る方としても、『あいさつ最中』という商品名含め、気持ちを伝えるのにいい商品の気がします。

サイズは手の中に、ころんとおさまる大きさです。
食べる前の感想としては、少し小さめかなーと思ったのですが、食べてみると餡の甘みと食べ応えからは、ちょうどいい大きさでした。

たっぷりと詰まっている餡はもっちりと弾力がありながら、なめらかな口当たりです。
粒もしっかりとした食感で小豆の旨味を感じられます。

甘すぎない、いい余韻があります。
その後のブラック珈琲がおいしかった。
お茶や紅茶とも合う気がします
牛乳ともいいです。

おいしかったです♪

更新日:2021年12月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら