極上特大生ズワイガニ800グラム
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
極上特大生ズワイガニ800グラム

国内最大級の超希少なロシア産オピリオ種の「生ズワイガニ」です。生食可の新鮮な極上品なので、さっと火を通すだけでOK。固くなるまで加熱する必要がありません。焼けば、カニ独特の香ばしい香りが漂います。バラ凍結で扱いやすく、食べやすくカットされて届きます。コンパクトなパッケージなので、冷凍庫を占領しすぎないのもおすすめポイントです。

ショップからのひとこと

生食可の国内入荷最上級のオピリオ種ズワイガニを使用で鮮度抜群の甘みの強いズワイガニです
食べやすくハーフカット済ですのでカニ爪も丸ごと食べられます。
お刺身やしゃぶしゃぶなどで召し上がれます。
お鍋は茹ですぎない事がポイント!
カニは大きいですがコンパクト包装で冷凍庫にすっぽり入るので安心です


【内容量】

800g

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

最高のお取り寄せ♪お刺身と蟹鍋に感動!

by ののんさん(鳥取県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
大きな蟹たっぷりの鍋は贅沢の極み!

大きな蟹たっぷりの鍋は贅沢の極み!

お刺身の美味しさは感動もの!

お刺身の美味しさは感動もの!

コンパクトで保管しやすいのがポイント!

コンパクトで保管しやすいのがポイント!


「冬は絶対に蟹を食べて年越し!」が恒例になっている、蟹好き家族です。そんな我が家にやって来たのは、綺麗な化粧箱に入った5Lサイズの大きな蟹♪転勤族で現在”蟹取県”に住んでいる私たちですが「美味しい~、幸せすぎる♪」と夫婦で大満足でした。

【内容】
極上特大生ズワイガニ800g(2~3人前)

【お届け状態・パッケージ】
クール宅急便で指定時間に届きました。保冷袋を開けると、蟹の写真がついた高級感あふれる化粧箱。ギフトにピッタリの美しいパッケージです。熨斗や包装紙もお願いできるので、贈答品としてもおススメです。

化粧箱の中には、コンパクトなプラスチックの箱。サイズは20センチ×26センチとコンパクトなので、冷凍庫に保管しやすいです。可愛いイラスト付きの「解凍方法」「食べ方」が添えられていて、お取り寄せ初心者の私でも、ベストタイミングの蟹を美味しく食べることができました。

【食べてみた感想】
コンパクトな箱に入っていますが、実際は、大人二人でいただくには十分すぎる山盛りの蟹♪国内最大級の超希少なアラスカ、オピリオ種の生ズワイガニです。
さて、我が家は「お刺身」と「蟹鍋」でいただきました。解凍方法はどちらも同じで、食べる直前に解凍が基本。蟹を守る氷の膜が溶けるまで、流水したら出来上がり。ハーフカット済なので、準備が簡単で食べやすいのがポイントです。

◎お刺身
まずは「お刺身」、正直こんなに美味しい蟹のお刺身を食べたのは初めて!感動しました♪旅館や飲食店で何度か食べたことがありますが、こんなに大ぶりで肉厚なお刺身に出会ったことがありません。グルメ番組みたいに、長く垂らして、パクっとしましたよ♪甘くてとろける食感、最高です。

◎蟹鍋
次に「蟹鍋」、野菜をたっぷり入れたつもりが、蟹の方が多くなってしまったという贅沢さ。鍋の写真をご覧ください!ルクルーゼの20センチ鍋を使用していますが、この盛り付けを2回食べられる(おかわりできる)ボリュームです。さっと火を通すと、身がぎっしり、ぷりぷりの蟹♪太くて長いハーフカットポーションやリングカットされた爪肉など、贅沢の極みです。他の部位も、食べやすくカットされているので、美味しくいただくことができました。

◎雑炊
最後はお待ちかねの「雑炊」。蟹の旨味が凝縮された雑炊は「美味しい~♪」の一言。鍋をお腹いっぱい食べたはずなのに、雑炊もあっという間に完食。最後の一滴まで、蟹を味わい尽くせて大満足でした♪

「今年は蟹の価格が高騰している!」と言われる中で、お腹いっぱい美味しい蟹が食べられて幸せでした。年末年始のご馳走に、大切な方への贈り物におススメです。

更新日:2021年12月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら