生姜小セット(シロップ・生姜の粉2種)
北のしょうが家

みんなのおすすめ度 
(4.6)

岩手県
生姜小セット(シロップ・生姜の粉2種)

生姜を使用した調味料セットです。自社の畑で農薬を使わずに育てた生姜を絞った汁と粉を沢山使用した2種のシロップ。「こがね生姜しろっぷ」は、辛口なので甘さ控えめが好みの方におすすめです。甘口の「生姜シロップ」は、湯割りにしたり、炭酸割り、ホットミルクなどにおすすめ。砂糖代わりに使えば生姜の香りと優しい甘さを感じられます。辛さが強めの黄金生姜を使用した「生姜の粉」は瓶と袋の2種セット。瓶の詰め替えとしても利用できますが、大目に使用するときには袋から、通常は瓶からなど用途に合わせて使えるので便利です。香り豊かな生姜の充実セットです。

ショップからのひとこと

畑で収穫してそのまま加工。栽培と加工前の洗浄にこだわった一品です。栽培する農家でしか出来ない味をお届けします。


【内容量】

4種各1(こがね生姜しろっぷ100ml、生姜シロップ100ml、こがね生姜の粉 瓶タイプ12g、こがね生姜の粉 袋タイプ30g)計4個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:こがね生姜しろっぷ30日、生姜シロップ・生姜の粉 180日
配送形態:常温
北のしょうが家で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

癖がなく万人受けする、生姜セット

by YASUさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
使い方ガイド付き!宅急便コンパクトで到着

使い方ガイド付き!宅急便コンパクトで到着

生姜パウダー(瓶)は使いやすい

生姜パウダー(瓶)は使いやすい

生姜シロップは水っぽいので使いやすいです

生姜シロップは水っぽいので使いやすいです


ショウガシロップ2種類、生姜パウダー2種類(瓶詰と袋詰め)の4種類がセットになっています。それぞれ量が多すぎないので、鮮度を保ったまま使う事ができますし、贈り物にもいいなと思いました。

甘さ控えめのこがね生姜シロップは賞味期限が1か月程度ですが、他の3製品は約半年の賞味期限という点も好印象です。

また、各製品の使い方レシピも充実しており、色んな使い方があるのだなと分かりやすかったです。シロップは砂糖代わりに。生姜パウダーはコショウのように使える印象を受けました。
1つ1つの感想としては、
・こがね生姜シロップ:適度な甘さで1番気に入りました。レモン汁が爽やかさを引きたてます。私は辛いのが好きなので、更に生姜パウダーを少々加えるのが気に入りました。
・生姜シロップ:結構甘口ですので、お湯割りはもちろん、料理の砂糖代わりに活用しやすいです。早速煮物やみたらし団子に使ったところ、とても美味しくできました。
・生姜パウダー(瓶):一振りあたりの出る量が少量なので使いやすいです。爽やかな生姜の香りが鼻から抜けて、ショウガの辛さだけでなく、爽やかな香りを楽しめます!辛すぎず、生姜パウダーになじみのない人でも使いやすいと思います。

冷え症で色んな生姜パウダーやショウガシロップを試してきましたが
ここまで素材にこだわり、癖のない味わいのものは初めてでした。
特に生姜パウダーの爽やかな香り。パウダー状にしてもここまで香りを残せるのが凄いと思いました。また、シロップにてんさい糖を100%使用している点も凄く嬉しいです。

自分用にも、また贈り物にもお勧めしたい一品です。

ご感想ありがとうございます。こがね生姜シロップを気に入っていただけてうれしいです。こちらは今年始めて商品化したシロップでした。開発に伴い分量の調整、試飲、測定を何度も繰り返しました。その他の商品も同様に時間をかけてつくり上げた物でした。レシピも考えて作り同梱させていただきました物をお試しいただけたようでとてもうれしく思っております。
ありがとうございました。

更新日:2021年12月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら