熊野牛とろホルモンの旨辛もつ鍋
Meat Factory
肉卸直営焼肉店の「旨辛もつ鍋」です。希少な「熊野牛」のホルモンは、甘くて濃厚な脂身が特徴。料理長が5時間かけて煮込んだスープをベースに、辛みの素となる材料を混ぜて、辛いけど旨味のある「また食べたくなる味」に仕上げています。〆用追い辛みをを追加することで韓国麺によく絡む極上の〆ラーメンを堪能できます。最後まで楽しめるもつ鍋です。
当店のもつ鍋に使用しているもつは新鮮な物のみを使用しているので、プリップリで甘みが強いので旨辛味に仕上げたスープとも相性抜群♪
辛いのが苦手な方でも美味しく食べれるように魔法をかけてお作りしておりますので、だまされたと思って一度食べてみて下さい!辛さの中にある旨味がクセになる事間違いなしです!
〆には当店のスープによく絡む”乾麺”を入れて、韓国風ラーメンをお楽しみください♪
ぷるとろ甘いモツに、旨辛クセになるスープ
日にち・時間通りに届きました。
保冷バックに入って、冷凍で届き、冷蔵庫でゆっくり解凍とのこと。調理方法と解凍方法が書いてあるので、その通りに解凍して、調理して、食べました。
水分の出やすい野菜が良いと書いてあったので、白菜・長ねぎ・もやし・にら・えのき・お豆腐で作ってみました。
丁寧に下処理、食べやすくカットされているので、解凍するだけで、そのままお鍋に入れればよいので、とても親切丁寧だと思いました。
お鍋に、野菜・もつ・専用スープを入れて、火にかけて、作る作業はとても簡単です。よく混ぜて、美味しくなるとのこと。思いっきり混ぜて食べたら、本当に美味しくなりました。熊野牛のモツは、ぷるとろ食感で、甘味が強くて濃厚な旨みを感じました。スープの辛みと一緒になって、コク旨で次から次へと食べたくなるクセになる美味しさでした。お野菜をたくさん入れたのですが、美味しいスープがしみしみでとても美味しくなって、もりもり食べることが出来ました。
〆の韓国麺は、煮込んでもコシがあって、なみうつ麺で旨辛なスープがよく絡む美味しい麺だと思いました。ネギとにらを追加して、〆用のタレも付いていたので、たっぷりなスープで、最後まで美味しく大満足できました。
お腹に余裕があるなら、さらにご飯とチーズを入れて、リゾットにもしてみたいと思いました。
貴重な熊野牛のモツ鍋が、おうちで食べられるなんて、感激でした。
お腹いっぱいで、体が温まって、大満足です。
更新日:2021年12月13日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。