飲み比べが楽しいりんごジュース6本セット
すっぱい林檎の専門店。

みんなのおすすめ度 
(4.7)

岩手県
飲み比べが楽しいりんごジュース6本セット

果汁以外は何も加えていないストレート果汁100%の「りんごジュース」です。すっぱさレベル5「ブラムリー」~レベル1「紅ロマン」まで6種。甘いものから酸っぱいものまでバリエーション豊富なラインアップ。りんごの品種別に搾っています。季節によってセット内容も変更になるので「りんご(ジュース)ってこんなに違うの?」と新しい発見ができ、ひとりでも家族でも、飲み比べが楽しいセットです。180mlの飲みきりサイズで、可愛らしいラベルの付いた瓶に入って届きます。化粧箱入りなので、自宅用だけでなくギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

りんごジュースは甘いものから酸っぱいものまで入っていますので、大人から子供まで楽しめるセットです。まずはそのまま飲んで、味わいの違いをお楽しみください。寒い時期はシナモンやカルダモンなどスパイスと一緒に煮だし、ホットりんごジュースとして飲むと体が温まります。酸味が強いものほどお酒との相性も抜群。おすすめの割り方レシピも案内しますのでぜひお試しください。


【内容量】

6種各1本(180ml)
※季節によってセット内容が変更になります。

【注意事項】

※こちらの商品は、内容量が固定から「時期によってセット内容が変更になる」商品に変更になりました。初回のモニター審査は「ブラムリー、紅の夢、マッキントッシュ、ちなつ、さんたろう、紅ロマン」で行いました(2023年5月追記)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:2年
配送形態:常温
すっぱい林檎の専門店。で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

飲み比べが楽しめる美味しいジュース

by ふわりさん(滋賀県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ジュースの説明書と共に

ジュースの説明書と共に

林檎ジュース 6本

林檎ジュース 6本

飲み比べ スタート

飲み比べ スタート


予定日時通りに届きました。

開封すると、隙間なくプチプチに包まれて入ってました。
ぷちぷちをとると、可愛いリボンでワクワクしてきます。

箱を開けると、6本のジュース。
透明な瓶入り、可愛い林檎のラベルが貼ってました。
開けた瞬間、なんて可愛いのって、2度目のワクワク。

すっぱい林檎の専門店
酸っぱさレベルが林檎のイラストとともに数字で記載されてました。
レベル#1から、レベル#5
数字が大きくなるほど、酸っぱさレベルがアップ

レベル#1(さんたろう)
すごく飲みやすく、子供のころから慣れ親しんだ味。
酸味はなく、後味で少し残るくらい。
生の林檎を絞ったかのような味わい。
においは、甘みがある林檎のような香り

レベル#2(ちなつ)
林檎ジュースにしては薄く感じる。
見た目が乳酸菌飲料のような見た目。
甘みは、そこまで感じれず。
においは、林檎というより、洋梨に近い感じ

レベル#3(マッキントッシュ)
林檎ジュースにしては、少し癖がある。
子供には、不向きかもしれない。
甘さより、少し酸味がかっている。
このあたりから、子供より大人向きのジュースかなって感じがしてくる。
においの中にも、少し酸味がある。
ホットでも美味と記載あったが、お試しできず残念。

レベル#1(紅ロマン)
甘みが強く、少し酸味が残る程度。
においは、林檎というより、桃に近いかもしれない。
市販の林檎ジュースに近い感じがある。

レベル#4(紅の夢)
甘みは少し控えめで、酸味が強い。
後味も酸味が残る。
においは、そこまでしないが、少し酸味のあるにおいがするかなって感じ。
酸味が強くないので、健康に気を使いたいが、飲むお酢を飲めない人には向いているかもしれない。

レベル#5(プライムリー)
酸味の中に、渋みが強い感じがする。
酸味・渋みが強く感じるので、うま味や甘みが感じにくい。
レベル#5だけあり酸っぱい。
一口飲んで酸っぱいって思ったけど、飲んでるうちにいつの間にか、ゴクゴク。
林檎ジュースって感じではないけど、飲んだら癖になる感じで、お風呂上りにゴクゴク一気飲み。

今まで聞いたことのない林檎の品種ばかりで、興味深々でした。
生の林檎も、ぜひ食べてみたいと感じたジュースでした。
透明な瓶入りで、ジュースの色味もそれぞれ違って、林檎のラベルも可愛くって、家族で堪能できました。

アップルパイも販売されており、それも林檎の品種別、5段階の酸っぱさレベルに分類。
それも、ぜひ食べてみたいと興味をそそられました。


個人的には、気になった点もなく、すごく満足いくものでした。ホントに、美味しく楽しく、飲み比べができてよかったです。

更新日:2021年12月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
りんごジュースを「すっぱさレベル」で楽しむというエンタメ要素があるので、大人から子供まで、家族で仲良くワイワイ楽しめるとご好評いただいています。
所在地:〒020-0066 岩手県盛岡市上田1-11-23
TEL:050-3700-0056
メディア掲載履歴
●Kinki Kidsのブンブブーン(フジテレビ様)2023.6.17
●ひるまでウォッチン!(東北放送様)2022.12.2
●ひるおび(TBS様)2022.10.25
●ポップUP!(フジテレビ様)2022.10.19
●ももち浜ストア(テレビ西日本様)2022.11.10
●「ベストお取り寄せ大賞2022」ドリンク部門《金賞》、総合《第5位》(2022.10.4発表)
●CREA ウェブ(文藝春秋様)2022.7.8
「47都道府県の手土産 おすすめ夏のひんやりスイーツ3選(岩手県)」
https://crea.bunshun.jp/articles/-/36794?page=3
●anan「カラダにいいものカタログ」(マガジンハウス様)2022.5.11
https://plus.ananweb.jp/wellness/karada/47149/
●「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ様)2022.6.1
●ラジオ「エンボヤージュ」(東北放送様)2021.8.23
●《岩手限定》いわてJチャンネル/サタデーファンキーズ/山・海・漬/ニュースプラスワン/5きげんテレビ/じゃじゃじゃTV/8っぴーサタデー/いいコト/岩手日報/もりおかタイムス/盛岡経済新聞/いわにちリビングun/ゆうゆう/マシェリ
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら