鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)
京都 よしむら お取り寄せサイト

みんなのおすすめ度 
(4.7)

京都府
鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)

京都で行列のできる手打ちそば店の「手打ちそば」と「鴨汁そば」のセットです。石臼挽きの国産そば粉8割、つなぎ(北海道産小麦粉)2割使用。職人による打ち立てのそばを-30℃の温度帯まで短時間で冷凍し、打ちたての鮮度と風味を閉じ込めています。「手打ちそば」は、国産のそばの実ならではの豊かな香りを活かすよう、石臼で丁寧に挽いた良質なそば粉を使用しています。「鴨汁そば」に使用する鴨は、麹に漬け込むことで柔らかさと旨味を引き出しています。。2年程寝かせて旨味成分が凝縮した北海道産利尻昆布と、本枯節など4種類の削り節から引いた出汁を合わせた「そばつゆ」付き。保存料無添加なので安心安全です。年越しそばや贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

【いつでも・お気軽にご自宅でよしむらの手打ちそばを】その想いから瞬間冷凍による「瞬そば」が生み出されました。

【瞬そば】がお取り寄せにおすすめの理由
1.解凍されるまで鮮度・風味を閉じ込めておりますので、ご自宅で打ち立てのそばをお楽しみいただけます。
2.冷凍状態でお届けいたしますので、急なご予定などでその日受け取れなくても問題ありません。また、贈りものにご利用いただく際も先方のご都合確認などの手間がかかりません。
3.ご自宅の冷凍庫で1ヶ月の保管が可能な上、そば・鴨肉共に電子レンジ(200w)で解凍してから調理していただくため、「いつでも・お気軽に」お召し上がりいただけます。


【内容量】

そば(150g×4)、そばつゆ(90ml×2)、鴨汁(180㏄×2)、鴨汁用具材セット(鴨肉4枚、白ねぎ3個×2)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:発送日より約1カ月
配送形態:冷凍
京都 よしむら お取り寄せサイトで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

蕎麦好きさんに贈りたい。

by とんまま2013さん(奈良県・40代・女性)
総合評点
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.4)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(3.9)
リピートしたい!度
(2.9)
贈答にぴったりのパッケージ

贈答にぴったりのパッケージ

調理方法も丁寧に説明してくれます

調理方法も丁寧に説明してくれます

こだわりに納得のお蕎麦とつゆ

こだわりに納得のお蕎麦とつゆ


【どんな食べ物?】
京都で行列のできる手打ちそば店『よしむら』さんの「手打ちそば」と「鴨汁そば」が各2食入った、計4食セットです。
家族でわいわい食べ比べるのにぴったり。

【気に入ったところ】

☆贈答にぴったりのパッケージ

 箱の高級感、パンフレットのセット方法と文句なし。
 贈答品として、胸を張って使えるパッケージです。
 蕎麦の産地や、打った方について記されているのも、蕎麦好きの方にお贈りするのに相応しいこだわりと思いました。

☆こだわりに納得のお蕎麦

 冷凍とは思えない、クオリティの高いお蕎麦です。
 打ち立てのように風味もしっかり感じられました。
 材料と製法のこだわりに、納得のお品です。

☆味も文句なし

 おつゆが蕎麦にぴたりはまっていました。
 約2年寝かせて旨味成分が凝縮した北海道産利尻昆布、4種類の削り節から引いた出汁で、保存料無添加とのことです。
 鴨汁蕎麦も、やわらか~い鴨肉が蕎麦によく合っていておいしい。
 国産近江鴨の鴨肉を独自開発のそば麹で漬け込んでいるそうです。
 子どもたちに「手打ちそばと鴨汁そばどっちが好き?」と尋ねたところ、選べないとのことでした 笑


4食で4,420円(税込)。ひとつ換算で千円以上とお値段はなかなか張るなと思います。お贈りする際は、リーフレットを読み込んで、価値を理解してもらえるように伝えたいですね。

更新日:2021年12月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒616-8385 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3
TEL:0758635700
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら