越前本流 辛味八割そば (8番麺線) 生麺3食・具材付き
越前そばの里

みんなのおすすめ度 
(4.8)

福井県
越前本流 辛味八割そば (8番麺線) 生麺3食・具材付き

福井のご当地グルメ「越前そば」セットです。「越前そば」は、大根おろしを具としてのせるのが基本。殻もすべて含めた挽きぐるみ粉で作る田舎そばです。福井県にある自社の直営農場で栽培したそばを使用し、石臼で時間をかけて挽いた蕎麦粉で作る極太麺の八割そばは、もっちりと弾力のある歯応えが特徴。さばやかつおなどの節から炊き上げた自家製つゆをぶっかけて食べるのが基本。辛味大根は届いてからおろすので、フレッシュで、心地よい辛みを味わえます。柚子七味が良いアクセントとなり味わいを深めています。蕎麦本来の風味を楽しめるよう越前塩も一緒に届きます。化粧箱入りなので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

創業90余年。新しいギフトブランド「麺匠 武生」がデビューしました。種蒔きから製粉、製麺、つゆにまでこだわり抜いた蕎麦作りの全てを込めました。贈り主様の「大切な人に贈りたい」という想いを紡ぎ、そして贈り先様へ感動を与えられるような蕎麦を形にしました。丹精込めた上質な贈り物をお届けします。


【内容量】

八割そば100g×3、そばつゆ25g×3、辛味大根1本、かつお節1g×3、七味唐辛子10g、越前塩1g×2

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷蔵7日
配送形態:冷蔵
越前そばの里で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

辛味大根のピリリと麺の優しい甘みが絶妙

by ひとみさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
贈り物にもぴったり

贈り物にもぴったり

とても上品です

とても上品です

薬味もたっぷりです

薬味もたっぷりです


贈り物にピッタリな高級感のある箱を開けると、八割そば、そばつゆ、柚子七味、かつお節、辛味大根、塩が綺麗に並べられていました。
買い足しをしなくてもすぐに調理できるようになっています。
入っていた冊子には、おそばを、より美味しくいただける作り方が記載されていました。

[実食レポート]
まずは、何もついていない、おそばに、お塩をつけて一口。
いつも食べ慣れているおそばよりも太麺なので、歯ごたえ、風味をしっかり感じられます。おそばの優しい甘みがとても美味しかったです。
そして、薬味をのせて、そばつゆをかけた越前おろしそばを一口…
まろやかなそばつゆと、麺の甘みに、辛味大根のピリリとした辛さ、柚子七味の風味豊かな辛さ、全てがマッチして、とても美味しかったです。

食材が全て揃っており、冊子の調理方法通りにとても簡単に作る事ができました。
一年の終わりに、お世話になった方へ、年越しのおそばとして贈り物に最適だと思いました。

更新日:2021年12月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒915-0005 福井県越前市真柄町7-37
TEL:0778-22-6161
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら