とろ生ガトーショコラ
toroa(トロア)

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
とろ生ガトーショコラ

全細胞がとろけるような口溶けを目指して作った「ガトーショコラ」です。酸味、風味、コクのバランスが絶妙な、4種のオーガニックチョコレートを使用。生乳のクリームに乳酸菌を加えて発酵させた発酵バターをたっぷりと使い、風味が良く、一層味わい深く仕上げています。自家製焦がしキャラメルクリームを使用することで、複雑な甘みが加わります。焼き時間・温度は味わいに影響するので、開発に一番時間をかけたポイントです。約12.5cmのサイズで7〜8切れに切り分けるのがおすすめ。黄色と濃紺のオリジナルデザインの箱に入って届くため、贈り物にピッタリです。

ショップからのひとこと

とびっきり美味しいスイーツを味わう時間を通して「忙しい日々の中でもほっと一息つける時間をお届けしたい」という思いから、とろ生ガトーショコラの開発をしました。深みとコク、口溶けを生み出すのに欠かせない焦がしキャラメルソースは大阪の工房で自家製しています。焦がしが甘いとあまったるい味に、焦がし過ぎると苦味がキツくなってしまうため、絶妙な見極めが重要です。試作を重ね、絶妙な焦がしに仕上げています。自分へのごほうびや大切な人への贈り物に喜んでいただけますよう、一つ一つ丁寧におつくりしてお届けしております。


【内容量】

1本(約340g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日より45日、解凍後は2日以内
配送形態:冷凍
toroa(トロア)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

心休まる美味しさです!

by ひよりさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
とろけるイメージが伝わってきます

とろけるイメージが伝わってきます

メッセージにもほっこりします

メッセージにもほっこりします

まさに「奇跡の口どけ」でした

まさに「奇跡の口どけ」でした


まず、パッケージのデザインからも、既にとろける食感が伝わってくるようです。
袋や箱のメッセージにも、期待がさらに高まりました。

冷凍便で届いたので、1cmくらいの厚さで切って、書いてある通りにトータル1時間ほど解凍して、ブラックコーヒーと一緒にいただきました。

口に入れた途端感じる濃厚な味と、滑らかな「奇跡の口どけ」に、一瞬で幸せな気持ちに包まれました。
甘さだけでなく、ほんのりと苦味も感じられるので、甘党な方も、そうで無い方も楽しめると思います。

味だけでなく、同梱のメッセージからも開発者さんの「くつろぎの時間」を大切にして欲しいという特別な想いが伝わってくるような、温かみを感じられるガトーショコラでした。

日々の忙しさを忘れ、疲れた心をほぐしてくれるような、ゆったりと癒される時間が過ごせました。

自分へのご褒美に、是非また食べたいです。

チョコが好きな方にはもちろんですが、日々頑張っている方、リラックスや癒しを求めている方にこそおすすめしたいです。


一般的なパウンドケーキくらいのサイズを想像していたため、少し小さめに感じました。

更新日:2021年12月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒599-8237 大阪府堺市中区深井水池町3210-1
TEL:050-1807-0133
特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら