ホワイトクリスマスミルクレープ
シュシュクレープ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

福岡県
ホワイトクリスマスミルクレープ

フォトジェニックな4号サイズの「クリスマス用ミルクレープケーキ」です。見た目は普通のケーキですが、クレープを何層にも重ねたオリジナルミルクレープ。ベースのクレープ生地には、成分無調整豆乳とブランド卵「和食のたまご」を使用。もっちりとした食感が特徴です。クレープの層の間にはホワイト生チョコが挟まり、濃厚でミルキーな味わいです。北海道産純生クリームを使用し、優しい甘さに仕上げています。アクセントとしてトップにベリーをトッピングし酸味プラスしています。4号サイズ(直径約12cm)2〜4名で楽しむのに程よいサイズ。クリスマスのデコレーションされたケーキが、食卓を華やかに彩ります。

ショップからのひとこと

年に一度のクリスマスを幸せを重ねるミルクレープを食べながら過ごしませんか?
ミルクレープは見た目がシンプルなものが多い中、素材にこだわるのはもちろん、デコレーションにもこだわり今までにないミルクレープケーキを作りました。直径約13㎝の小ぶりのホールケーキです。冷凍便でお届け、解凍は冷蔵庫で約8時間ほど解凍してください。


【内容量】

470g(4号サイズ 直径約13㎝)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:要冷凍で発送日より2週間、解凍後はその日のうちにお召し上がりください。
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島、小笠原諸島
シュシュクレープで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

幸せを重ねる新感覚ミルクレープに大感動!

by クミさん(香川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外箱の様子。送り状に歪みはありません。

外箱の様子。送り状に歪みはありません。

ラッピング形態。上品で高級感があります。

ラッピング形態。上品で高級感があります。

化粧箱の中。美しく輝いています。

化粧箱の中。美しく輝いています。


ミルクレープは大好きなので、とってもワクワクして待っていると時間通りに届きました。ヤマトのクール便でした。
形状はほぼ正方形のダンボール箱でした。上部には天地無用と取り扱い注意シールが貼られています。取り扱い注意シールにはかわいい女の子のイラストが描かれていて、細かな心配りに感動です。

早速オープン!中から、緩衝材で守られたケーキが現れました。
上部には「解凍方法」「案内状」「お客様の声」「御名刺」の4つがセットになったガイドセットと持ち運び用ビニール袋が添えられていました。
何といっても驚きなのが、ケーキのラッピングです。
薄ブルーのチュールシートで包まれ、シルクゴールドの光沢のあるリボンがかけられ、中央には赤いヒイラギをモチーフにした大きなクリスマスの飾りがあしらわれているではありませんか!見た目にも華やかで、一瞬でクリスマスムードに包まれます。
なるほど、持ち運び用ビニール袋はこのままプレゼントできるように添えてくれているのだと、納得と安心感がこみ上げてきました。

「すごいよ~!みんな見て~!」と家族集まってラッピングの美しさをお披露目です。
子供も大人も口をそろえて「クリスマスだね!」「すごくきれい!」「開けるのもったいないからしばらく飾っておこうよ!」と口ぐちに感動の嵐です。

緊張しながらラッピングを開くと、中から、白い片開きの化粧箱に入って、上部にゴールドのクリスマスピックが添えられたボックスが現れました。側面には原材料名と内容量、賞味期限が明記されています。箱の中からは、丸いプラスチックケースに収まったケーキが顔を覗かせています!ケーキは傾いて崩れることもなく、きれいな状態で収まっています。

すぐにでも食べたい衝動を抑え、「解凍方法」のガイドに従って、冷蔵庫で7~8時間解凍待ちです。(朝から解凍を始めるとちょうど3時のおやつの時間に解凍が完了しますよ)

待っている間にガイドを熟読です。解凍時間を3~4時間にすると、ひんやりアイスケーキとしても楽しめるそうです。これは解凍の合間にアイスケーキとしても味わってみなければ。と期待が高まります。

さぁ、解凍が終わって、待ちに待ったケーキタイムです。あったかい飲み物を準備して、家族を呼んでいざオープン!
真っ白で優しそうなクリームの中心にキラキラと輝く赤いイチゴの鮮やかなコントラストが美しく、気品があふれています。
「わぁ!やっぱりすごいね」と拍手喝采です。開けただけの私もついつい得意顔( ´艸`)

クリームのデコレーションがすごく繊細で、切ると崩れてしまわないかと心配しながらナイフをいれてみると、スルリと滑るようにナイフが入っていきました。通常のスポンジケーキよりも切り分けやすいです。
切れ目を入れると、真ん中のイチゴソースがトロリと流れて赤と白のコントラストが一層際立ってよりオシャレ感が増します。断面のクレープ生地が美しく層を織りなしていてまさに芸術作品です。

早速実食です。「いただきま~す」パクリ。
口に入れた瞬間、イチゴの豊潤な香りとクリーミーな甘さに包まれて、みんな目を閉じて「うんうん」「これこれ」とうなづいています。ひと口目から家族全員ミルクレープケーキの虜になりました。

ここからはお味の感想です。

生地がもっちりとしています。
底には手作りシフォンケーキがスポンジとして使われていて、まるでミルクレープとショートケーキを同時に食べているような食感が面白いです。
ミルクレープでもショートケーキでもない新感覚スイーツはお得感が満載!
それに、北海道産純生クリームが濃厚でコクがあり、風味もよく、高級感もあります。
濃厚なホワイトチョコはくちどけが良くなめらかで、甘いホワイトチョコレートと程よい酸味のフルーツソースとが織りなすハーモニーに心も舞い踊ります。
フルーツソースの酸味によりホワイトチョコの甘味が絶妙なバランスで抑えられているので、くどくもなく、あっさりしすぎることもなく、また、重さを感じることもないので、最後までおいしくいただけます。職人さんの研究の賜物だと感動しました。

おいしいだけでなく、クレープには八女茶で育った鶏卵100%使用のもっちり生地や、イソフラボンが豊富な成分無調整豆乳(国産大豆を使用)と栄養価の高い「和食のたまご」を使用していたり、コクのある北海道産純生クリームを使用したり、各所に健康的においしくいただける工夫がなされています。
まさに「子供に食べさせたい」だけにとどまらず、子供から大人まですべての人に食べてもらいたいスイーツです。

さらに、一口でいろんな味や食感が楽しめるので、一口でも大満足のケーキです。

実はこっそり、アイスケーキとしても少しだけすくって食べちゃっていたのですが、アイスケーキとしての味は、全解凍の時よりも甘さが抑えられて感じました。シャリシャリという食感も良く、大人に大好評でした。

クリスマスケーキはスポンジケーキやタルトが多いですが、ミルクレープのホールクリスマスケーキは初めてだったので、すごく期待していました。
食べてみると期待以上のお味に大感動です。まさに「幸せを重ねるミルクレープ」の呼び名がピッタリです。
家族全員の笑顔が溢れました!!

素材にも製法にも味にもこだわりぬいて一つ一つ丁寧に作られた特別なミルクレープケーキに大感動です。クリスマスケーキはこちらに決定です♪!
プレゼントにしても絶対喜ばれること間違いなしです!


こだわりの「美味しさの7重奏」はぜひ添付ガイドに加えてください。このおいしさの秘密を食べた人みんなに読んで知ってもらいたいです。

この度はモニター審査ありがとうございました。同梱ガイドに美味しさの7重奏をいれるご提案ありがとうございます!確かにこちらの説明があったほうがお客様もより商品を理解していただけますね。検討いたします。また、商品の味以外もしっかりとレポートしてくださりとてもうれしいです。機会がございましたらまたご利用ください。

更新日:2021年12月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
成分無調整豆乳を使用したもっちり生地と北海道産純生クリームを使用したクリームの間にホワイト生チョコを挟んだ特別なミルクレープです。
ミルクレープはシンプルな見た目が多いですが、クリームをたくさん使い見た目も華やかに仕上げています。
製造担当者 堀江美恵さん
所在地:〒830-0039 福岡県久留米市花畑2-15-1
TEL:0120-30-0928
FAX:0942-30-0926
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら