生どら3種セット(黒糖・抹茶・栗)
京菓子処 洛心館

みんなのおすすめ度 
(4.7)

京都府
生どら3種セット(黒糖・抹茶・栗)

ふわふわで、とろっとした食感が新しい「生どら」です。とろけるクリームと程よい甘さの餡が印象的な和スイーツ。しっとりとしていて旨味を凝縮した生地は、冷やして食べる用に作られたふんわり食感が魅力。熟練の職人が炊き上げた餡は、国産大納言小豆を使用。職人が豆の状態を見極めて、火加減や水分の調整を行い、丁寧に炊き上げています。手絞りでそっと乗せたクリームは、なめらかで後味さっぱり。餡との相性も抜群です。黒糖のコクを感じる「黒糖」、上質な宇治抹茶を使用した「抹茶」、モンブランのような濃厚な栗の風味が楽しめる「栗」の3種セットです。

ショップからのひとこと

冷蔵便でお届けいたしますので、すぐにお召し上がりいただけます。受取後は冷蔵庫にて保管してください。


【内容量】

生どら焼き3種(黒糖4個、抹茶4個、栗2個)計10個

【注意事項】

※「生どら 栗」には0.1%のアルコールが含まれています。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:製造日より5日
配送形態:冷蔵
京菓子処 洛心館で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふわふわ生地とクリームが最高

by yamamotoさん(山梨県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
商品

商品

内容

内容

黒糖 断面

黒糖 断面


時間通りに段ボールが届きました。中には和菓子屋らしい落ち着いた包装紙でラッピングされた箱に、黒糖4個、抹茶4個、栗2個の計10個と保冷剤8個が入っていました。

個包装の袋は丈夫な素材で、中はどら焼きサイズのトレーにどら焼きが乗って入っていました。どら焼きの形が崩れないように配慮されていて、とても良かったです。ギフトには安心です。

一口食べて、ふわっふわな生地にびっくりしました。
普通のどら焼きでは冷蔵すると固くてパサパサするイメージですが、ふわふわでしっとりしていました。
生地は甘さがあって味もしっかりしていて、焼き具合も丁度よく、生地だけでも美味しいと感じました。
餡は粒餡で程よい食感、甘すぎず美味しいです。
餡とクリームは半々程度で、生地にバランスよく入っていました。

黒糖
黒糖の深みのある甘さのあるクリームで、粒餡との相性がよかったです。

抹茶
抹茶の色と味がとても濃くて、餡と抹茶とどちらの味もしっかり感じられました。


季節限定商品です。栗クリームは粒感があり、ラム酒を使用しているので風味もありますが、粒餡とも調和がとれていて、大人な味わいで美味しかったです。

どれもクリームの味が美味しく、粒餡や生地の味を邪魔することなく、それぞれの味を美味しく感じられるバランスの取れたクリーム入りどら焼きだと思いました。
他の季節限定の味も試してみたくなりました。
ギフトにもお勧めできる商品です。

更新日:2021年12月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら