ソース&パスタセット 3pcセット
牛すじトマト煮込み専門店もうまてん

みんなのおすすめ度 
(3.1)

東京都
ソース&パスタセット 3pcセット

東京都国立市にある牛すじトマト煮込み専門店の「牛すじトマト煮込み&もちもちパスタ」のセットです。「牛すじトマト煮込み」は、新鮮な牛すじをトマトと5種類のハーブを使用してじっくりと煮込んでいます。脂っこくなくさっぱりとしているのが特徴。あわせる「もちもちパスタ」は、その名の通りもちもちした食感が特徴で、ソースと絡みやすいパスタになっています。一つ一つ丁寧に手作りで作っているので、毎月400食の限定販売。冷凍便で届くので、自宅で簡単にお店の味を堪能できます。

ショップからのひとこと

専門店が毎日、店舗で手作りしてる牛すじトマト煮込みはとろとろの牛すじなのに、トマトとハーブでさっぱり!
おどろくほど『優しい味の煮込み料理』なんです。

なんとコチラの商品のお店で出している冷凍パスタをセットで販売!
完全再現!おうちでお店の味がそのまま食べられる!


【内容量】

各3パック(とろとろ牛すじトマト煮込み(220g)、冷凍もちもちパスタ)計3セット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封冷凍30日
配送形態:冷凍
牛すじトマト煮込み専門店もうまてんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ハーブ香る牛すじのトマトソースが優しい♪

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.2)
他にはないお味!食べ応えも手軽さも満足!

他にはないお味!食べ応えも手軽さも満足!

ちなみにスープだとこんな感じです♪

ちなみにスープだとこんな感じです♪

無駄のない梱包で、ギフト感もあってイイ!

無駄のない梱包で、ギフト感もあってイイ!


牛すじトマト煮込み専門店とのことで驚きましたが、牛すじ好きの我が家なので「どんなお味?」と楽しみにしていました。

届いたのは205×175×110mmのコンパクトな箱。開けると隙間なく商品がギッシリ詰まっています。商品についてや調理法がわかるリーフレットもありますね。

パスタソースは解凍後に鍋に移して加熱するとのこと。ゴロゴロっと牛すじが何個も入っているのが嬉しくて、220gと量がしっかりあるのも◎です。

クツクツと沸騰してから、さらに1分強火にかけるとスープの出来上がり。味見すると、トマトの酸味の奥にハーブが効いていてコク旨。こんがり焼いたパンを添えて楽しみたい一品です。

2~3分強火にかけるとパスタやリゾットに、4~5分だとピザソースに使えます。水分の飛ばし方で使用法が色々あるのは珍しいですね。

冷凍パスタは熱湯で2分程度茹でればOK。麺は細く、パッキングされていた時は少なく見えましたが、ソースと合わせるとしっかり1食分あります。お店でいただくような一皿が簡単に用意できましたよ。

熱々のところをいただきます。細麺ながらモチモチ食感のパスタに、トマトの味わいに牛すじのコクが溶け込んだソースがよく絡んで美味しい!パスタやトマトと好相性で、肉の臭み消しにもなるハーブたちが爽やかで、これがアクセントにもなっています。

牛すじの脂身はとろとろ、噛めばホロホロにほどける肉もあれば、しっかり噛める肉もあります。肉そのものの方がソースよりあっさりしているくらい。全体的に脂っぽさはさほど気にならず、まろやかでやさしいお味です。辛さはないのでお子さんでも食べやすく、5種類のハーブの配合にこだわりを感じますね。

アレンジOKとのことで、春菊とチーズをプラスしたパスタも作ってみましたが、もともとの美味しさを損なわないソースで使い勝手がいいです。ベースがやさしいので個人的にはパンチが欲しい気もしましたが、不思議とこの優しさにハマってしまう・・。

牛すじとトマトを使ったパスタといえば「ラグー」がありますが、こってり味でガツン!のイメージですよね。もうまてんさんの特徴はハーブが効いていることと、もとはスープということ。イタリアの料理上手のマンマが作ったような温かみがあって、ホッとするお味でした。

牛すじを調理するのは手間だし、アレンジが楽しめるソースになっているのでストックしておくと重宝します。お店のメニューを簡単に再現できて楽しめる商品なので、贈り物としても喜ばれると思います。


指定日に2度届かなかったこと。

レビューありがとうございます😊美味しく食べていただけて良かったですです‼️細かくお料理の説明していただき嬉しく思います‼️また機会があったらよろしくお願いします🙇‍♂️
また配送手配のミス申し訳ありませんでした。お取り寄せネットさんとのやりとりで初めてのことでうまくいかずお互いの連絡ミスが起こってしまいこのような結果になってしまいました。
本当に申し訳ありません。
ネットショップの方では途中に業者様を挟むことなく直でお客様とやりとりしているので、このようなことは起こらないので、ぜひよろしくお願いいたします。

更新日:2021年12月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら