厳選モモ肉のしっとり焼き豚
神戸牛ユキヤ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

兵庫県
厳選モモ肉のしっとり焼き豚

神戸にある老舗肉レストランの「モモ肉の焼き豚」です。九州産のモモ肉を豚肉を厳選し、職人が手作業で焼き上げています。40年継ぎ足し続けている漬けダレに24時間以上漬け込み、中までジューシーさを残しつつ、しっかりとした味わいが特徴。400gの塊肉で届くので、ボリューム満点。食べ応えも十分です。味もしっかりしてるので、ご飯のおかずやお酒のおつまみにもおすすめです。

ショップからのひとこと

お好みのサイズに切って頂き、ふわっとラップして頂き、レンジで少しだけ暖めてください。

大量にお召し上がりいただく場合は、真空袋に入った商品を、更にジップロックに入れて20分程湯煎して頂いても、更に美味しくお召し上がり頂けます。


【内容量】

焼き豚1本(約400g前後)タレ(50ml)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封2週間
配送形態:冷蔵
47clubで見る
神戸牛ユキヤで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨みがしっかり閉じ込められた焼き豚!

by くろふねくんさん(東京都・50代・男性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.7)
中身はこんな感じです

中身はこんな感じです

焼き豚丼にしてみました

焼き豚丼にしてみました


配送予定の当日、冷蔵便で送付されました。簡素ではありますが、清楚な包装紙に包まれ、自宅用としては十分な仕様です。真空パックに入れられた焼き豚とタレが2つ、食べ方の説明書が付いてます。
説明書のとおりに湯せんでしばらく温めてから切り、そのまま食べてみると・・・もも肉なのにしっとり感がある!パサついていないので、硬すぎずやわらか過ぎず、適度な噛みごたえです。ひと噛みごとに赤身肉の旨みを堪能できます。40年継ぎ足した秘伝のタレに24時間以上漬け込んでから焼き上げたという外側の焼き目にはしっかり甘じょっぱい味が染みていますが、その部分と相まって、付属のタレなしでも十分ウマウマです。そして、脂身部分が一部ついています。その部分はぷるぷるしていて、口の温度でとろけて脂の甘さを感じられ、赤身部分と一緒に食べるとさらなる味わいの大洪水が口いっぱいに広がり、幸せな気分になりました。こりゃうまいわ~。
そして、本日のメインイベント、「焼き豚丼」で食します。ホカホカご飯を盛った上に焼き豚を並べ、中央に玉子の黄身をのせ、付属のタレをかけます。肉の滋味深さ、タレのスッキリした甘み、黄身のコクが渾然一体となり、ご飯が進む進む!めちゃウマです!あっという間に平らげちゃいました
ー。
こちらの商品は、九州産の厳選した豚肉を使用、秘伝のタレの漬け込みから焼き上げまで丁寧にひとつひとつ手作りするとの事。お店の方の焼き豚への情熱とお客様においしいものを食べてもらいたいという心意気はしっかり感じられました!
ご馳走さまでした。


気になった点は、最初に設定した日に届かなかった事です。モニター用のものなので文句は言えませんが、もし購入した方が贈答用や記念日に予定したものが届かなかったら悲しい思いをすると思います。

更新日:2021年11月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら