お得な担担麺食べ比べセット【汁有り2食×汁無し2食】
來杏

みんなのおすすめ度 
(4.5)

愛知県
お得な担担麺食べ比べセット【汁有り2食×汁無し2食】

名古屋担担麺ブームの火付け役とされる中華専門店の「担担麺セット」です。厳選した香辛料の辛味と旨味たっぷりの自家製五香辣油とたっぷりのゴマを使用したスープに愛知県発祥の「八丁味噌」で炒めた肉味噌をトッピング。細い玉子麺を合わせた「汁有り担担麺」。きしめんの様なモチモチな平打ち麺に特製のゴマダレを絡め、葱をたっぷり加えて楽しむ「汁無し担担麺」です。オーナーシェフの賄いから生まれた今や名古屋スタイルのご当地グルメです。

ショップからのひとこと

「汁有り担担麺」
葱のみじん切りや、お好みで茹でた青菜をトッピングすると更に美味しく頂けます。
また、残ったスープにご飯を投入し、食すのがオススメです。

「汁無し担担麺」
小葱のみじん切りをトッピングして頂くと、よりお店の味に近づきオススメです!
お好みで半熟卵をトッピングすると辛さがマイルドになりより美味しく頂けます。


【内容量】

2種各2セット:汁有り担担麺(麺(120g)、 肉味噌(50g)、ラー油(50cc)、スープの素(90cc))汁無し担担麺(麺(120g)、 肉味噌(50g)、ラー油(50cc)、スープの素(90cc))

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:未開封10日
配送形態:冷蔵
來杏で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚胡麻ダレの 食べ応え十分な 担担麺!

by おとりよせキャットさん(三重県・60代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
1人前ずつ個包装で使い易い!

1人前ずつ個包装で使い易い!

作り方が書かれているリーフレット

作り方が書かれているリーフレット

届いた材料だけで作った「汁有り担担麺」

届いた材料だけで作った「汁有り担担麺」


■届き方
「SAGAWA」の「飛脚クール便」で、予定日時より11分早く着きました。早めに待機しておりましたので、特に問題はありませんでしたが、「おとりよせ」商品ですから、贈答品として使う場合のことを考えると、やはり、指定時間内に配達して頂く方が、印象は良いと思います。
でもこれは、運送会社さんの問題であり、ショップさんの責任ではありませんよね。

■包装状態
届いた段ボールの箱を開けたら、そのまんま商品が入っており、特に化粧箱のようなものはありませんでした。
贈答品としてというより、❝自宅で気軽にお店の味を味わって下さい❞ってことかな?

「汁有り担担麺」も「汁無し担担麺」も、それぞれ2人前ですが、1人前ずつ包装されており、一人暮らしの方にとっても使い勝手が良いと思います。
多人数分が一緒に包装されていると、一人で食べる時、分量を分けるのが面倒なんですよね。
かといって、多人数分を調理しても、一人で一度に食べ切れず、調理したあと残しておくと風味や食感が変わってしまいます。
この商品は1人前ずつ個包装で、ありがたいです。一番目の画像を参考にして下さい。

■調理
作り方は添付されているリーフレットに記載されており、特に難しい手順はありませんから、戸惑う人は少ないと思います。二番目の画像を参考にして下さい。
ただ、もう少しだけ文字が大きいと見易いと思います。

「汁有り担担麺」の麺の茹で時間は、わずか「30-40秒」。
「汁無し担担麺」の方は、平打ち麺ですが、茹で時間は「3分10秒」。

他は、「液体スープ」や「肉味噌」を湯煎で温めておくだけですから、調理時間もそれほど掛かるものではありません。

勿論、半熟卵や温泉卵を作る等、トッピングに凝ればその分の時間はかかるでしょうけれど、それだけです。

■実食

「汁有り担担麺」も「汁無し担担麺」も、ペーストされた胡麻ダレの存在感がスゴイ!
おかげで、しっかり濃厚感!

そして五香辣油の辛味!

肉味噌はそのまんまで、ご飯にもパスタにも合いそうな甘辛い味付けで、それだけ食べても美味しい感じ。

だから、口の中にある間は、肉味噌の旨味と、麺のもっちり感と、たっぷりの胡麻ペーストによるクリーミー感で、3種類くらいの別々の料理を一緒に味わっているかのような贅沢感があります!

そして、飲み込んだ後に来る、五香辣油の辛味!
これは小さいお子様やご年配者には、お勧めできない辛さです!
でも、辛いもの好き、こってり系好きな人にはたまらないと思います!

商品名どおり、「お得な担担麺食べ比べセット」でしたが、どっちも美味しく、私個人としては絶対、こっち!とは、決められませんでした。

是非、他の方々にも味わって頂き、食べ比べを楽しんで頂きたいと思います。

「汁有り担担麺」の細い玉子麺も美味しいですが、「汁無し担担麺」のきしめんの様な平打ち麺のモチモチ感もたまりません!

リーフレットに書かれているとおり、葱の小口切りをたっぷり添えることをお薦めしますが、その小口切りの葱、少し残しておいて下さいね。
麺を食べ終わった後、残ったスープにご飯を入れて食べることが薦められていますが、その時に使って下さい。

かなりこってりしているので、私の場合は、もうそれ以上炭水化物をお腹に入れる余裕がなく、スープにお湯を足して汁物にして飲み干しましたが、その時用にも、小口切りの葱を少し残しておけば良かったかなと思いました。

これほど濃厚なので、お湯で伸ばし、野菜をたっぷり加えて、鍋料理にアレンジできるのではないかとも思います。

みなさんも、いろいろ楽しんでみて下さいね。

「愛知県発祥の『八丁味噌』で炒めた肉味噌」!
これだけ瓶に詰めて、ご飯のお供として販売しても売れるのではないかと思うほど、美味しかったです!

更新日:2021年11月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら