オリーブ牛ロースすきしゃぶ用セット / 2人前
肉のヒガシハラ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

香川県
オリーブ牛ロースすきしゃぶ用セット / 2人前

讃岐のおいしい!が詰まったお肉の3点セット。「オリーブ牛すきしゃぶ用」は、オレイン酸をたっぷり含んだオリーブ牛ロース(最高ランク金ラベル)を使用。通常の和牛と比べても柔らかく、霜降りが美しくきめ細やかなロース肉は、口の中でさらりとほどける心地良さです。「オリーブ牛ハンバーグ」は、ハンバーグに最適な部位を厳選し、一刺しすると肉汁がジュワッと溢れだし肉の旨みが感じられる一品。「讃岐名物 骨付き鶏」は、皮はパリッと香ばしく、中はとってもジューシー。 地元香川県の新鮮な骨付きももを使用しているので味も格別です。

ショップからのひとこと

オリーブ牛は、口溶けがよく、旨みが濃く、脂がさっぱりしていてどなたにも好まれる、これまでにない「あっさりした和牛肉」として好評をいただいております。

「オリーブ牛すきしゃぶ用」をメインに「オリーブ牛ハンバーグ」「讃岐名物 骨付き鶏 」と、讃岐のおいしいがぎゅっ!と詰まったセットは、コスパに優れたボリューム満点の内容量で季節を問わず全国からたくさんのご注文と絶賛をいただいております。

贈答用・ご自宅用のどちらにも満足できる当店自信のセット商品をご賞味ください。


※オリーブ牛すきしゃぶ用は、(リブロース・サーロイン・肩ロース) を使用


【内容量】

ロース すきしゃぶ用 400g、讃岐名物 骨付き鶏 2本、オリーブ牛ハンバーグ 2個、説明書

商品基本情報

商品価格帯:8,000円~9,000円未満
消費期限:冷蔵4日以内 、冷凍30日以内
配送形態:冷蔵
肉のヒガシハラで見る
肉のヒガシハラで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

コスパの良い絶品オリーブ牛のセット

by こりめっこさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
セット内容

セット内容

すきしゃぶ

すきしゃぶ

ハンバーグ

ハンバーグ


冷蔵状態で届いた「オリーブ牛すきしゃぶ用」「オリーブ牛ハンバーグ」「讃岐名物 骨付き鶏」の3点セット。
冷凍ではないので、届いたその日にさっそく調理ができました。

すきしゃぶにしていただくオリーブ牛は、美しいサシがきめ細かくたくさん入っており、1枚1枚がとても大きくてびっくり!さっとすきしゃぶのだしに入れて火が通ったらいただきました。
口に入れてすぐに、オリーブ牛の柔らかさ、甘さが感じられ、家族一同大絶賛!普段は牛肉を好んで食べない5歳の息子も、「肉もっとちょうだい!!」とパクパク食べています。
2人前とありますが、400gあるので、3~4人前くらいはあります。夫婦と子供だけで食べきれるかな?と思いましたが、食べた後の脂っこさが全然ないのでどんどん箸が進みます。脂がさっぱりしているというオリーブ牛ですが、食べてみると本当にそれが実感できました。
あまりに美味しくて1人で大量にいただきましたが、胃もたれはありませんでした。また、煮込んでもアクが全然出なかったのにも驚きました。
後でシメの肉うどんをしたのですが、お肉がほとんどない状態でも、オリーブ牛の旨味と脂がとけこんだ汁は最高に美味しかったです。

「オリーブ牛ハンバーグ」はとても大きくて立派なハンバーグ。賞味期限ぎりぎりまで冷蔵庫に入れていたのですが、取り出した時にまったくドリップがでておらず、焼いている時も型崩れがなくきれいな形のままで焼けました。
原材料を見ると、オリーブ牛のひき肉以外はつなぎしか入っておらず、ぎっしりとお肉がつまったハンバーグです。
ふっくらきれいなハンバーグは、隅から隅まで旨味と甘みの感じられる、肉好きにはたまらないハンバーグでした。

「讃岐名物 骨付き鶏」は、湯せん+フライパンで焼くとパリパリして美味しい!味付けはにんにくとスパイスがきいていて、家では中々出せないようなお店の味です。これからの季節はクリスマスディナーにもぴったりです!

全国的にも有名なブランド牛と比べると、オリーブ牛は味はとても美味しい上にコスパがとても良いと感じます。
ちょっと贅沢をしたいときに、ぜひまた注文してみたいです。


お肉がトレイの端に寄っていた点。トレイがスーパーのようなトレイだった点。トレイを使うなら、黒のほうが高級感があるかな・・・と思います。シートなどが敷いてあると違うかもしれません。「すきしゃぶ用」とあったので初めて「すきしゃぶ」のレシピを検索しなければならず、少々苦労しました。馴染みのない料理なので、「すき焼き・しゃぶしゃぶ用」とした方がお客様には手に取りやすいかと思います。また、レシピや割り下をつけていただけると、さらに気軽に料理ができていいと思いました。ハンバーグについても焼き方が知りたいです。冷蔵庫から出してすぐに焼いたところ、中心に中々火が通らず、生焼けになって焼き直しました。普段自宅で食べるハンバーグよりもボリュームがあるので、焼き方のコツがわかると有難いです。

更新日:2021年11月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
讃岐のおいしいがぎゅっ!と詰まった「讃岐を贈る」シリーズ。

各メディアでも「お取り寄せ商品」として紹介されたお得な詰め合わせは、
単品でも主役級のオリーブ牛をメインに「讃岐名物 骨付き鶏」&「オリーブ牛ハンバーグ」と
ボリュームいっぱいで色んな種類を食べたい方に絶大な人気を誇ります。

誕生日プレゼントや内祝いの贈答品としても、ご自宅で家族と一緒に食べるのにもご満足いただけます。
所在地:〒761-0450 香川県高松市三谷町1258-1
TEL:087-840-1129
FAX:087-888-1175
メディア掲載履歴
・文藝春秋SPECIAL冬号
・月刊女性情報誌「Poco'ce(ポコチェ)」12月号
・TBS「ひるおび!」
・東京カレンダー「極上肉ギフト」コーナー
・光文社HERS (ハーズ)、「旅する お取り寄せ」コーナー
・「anan」 春に輝く 大人女性におすすめ!コーナー
・CREA(クレア) 「日本全国のいいモノ、いいコト」コーナー
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら