熊野牛 すき焼き懐石~極~ (約5~6人前)
Meat Factory

みんなのおすすめ度 
(4.8)

和歌山県
熊野牛 すき焼き懐石~極~ (約5~6人前)

和歌山のふるさとの味「熊野牛」を贅沢にも食べ比べできる、熊野牛すき焼き懐石セットです。紀州和歌山の自然豊かな環境の中で、湧き水と100%植物性飼料を与え、丹精を込めて育てられた「熊野牛」。肉質はきめ細やかで、口当たりがよく、焼いた時の香りが良いのが特徴です。肉の王様「サーロイン」、上質な赤身が魅力の「モモ」、程よい食感と濃厚な味が特徴の「肩ロース」など6部位セット。各部位100g、計600gも届くので5~6人で楽しむのに丁度よい量です。解凍方法が書かれたレシピが同封してあるので、はじめてのお取り寄せでも安心です。高級店で食べるすき焼きが家庭で楽しめるので、ギフトや贈答品で贈っても喜ばれること間違いなしです。

ショップからのひとこと

贅沢に6種類の部位をすき焼きで食べ比べできるセットです。

同梱しております牛脂を、温めたすき焼き鍋にまんべんなく引いていただきまして、まずは一枚だけ焼きお肉そのものの味をご堪能下さい。

お肉にしっかり味をつけるためには、醤油・砂糖などのお好みのタレをお肉の上にしっかりかけるようにして下さい。

熊野牛の旨みがしみ込んだ卵を使って、〆の卵かけごはんは絶品ですので、是非お試しください!!


【内容量】

熊野牛すき焼き用(5~6人前)(サーロイン、リブロース、肩ロース、肩、もも、バラ各100g)計600g

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:加工日より60日(要冷凍-18℃)
配送形態:冷凍
配送不可地域:大雪などの災害により配送不可地域がある場合があり。
Meat Factoryで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

最上級のお肉の部位の違いが楽しめます!

by 楓さん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
綺麗にサシの入ったお肉です

綺麗にサシの入ったお肉です

まずは一枚焼いて頂きました!

まずは一枚焼いて頂きました!

お肉の部位の違いがよくわかります。

お肉の部位の違いがよくわかります。


楽しみにしていたMeat Factoryさんの「熊野牛 すき焼き懐石~極~」が届きました。熊野牛をいただくのは初めてなので、とても楽しみです。和歌山と言えば熊野古道が有名ですが、熊野牛は紀州和歌山の山塊に抱かれた自然豊かな環境の中で、緑豊かな山々から湧き出る美しい水と100%植物性飼料を十分に与え、育てられているそうです。

箱を開けると鮮やかな色彩の、綺麗にサシが入ったお肉が並んでいます。「熊野牛認定之証」を同梱していただき、熊野牛をこれからいただけるんだという実感が湧いて嬉しかったです。6部位セットということで、様々な部位が味わえるのが魅力的です。肉札付きなので、どのお肉か確認しながらいただきました。

サーロイン、リブロース、肩ロース、肩、もも、バラが入っていて、まずはリブロースを同梱していただいた牛脂をお鍋に引いて一枚だけ焼き、お肉そのものの味を味わいながらいただきました。口に入れると、お肉の甘味と旨みが口に広がります。焼き目の香ばしさが食欲をそそり、割り下の甘辛い味わいとお肉の相性が絶妙で、脂身もしつこさを全く感じませんでした。夫も私もその美味しさに驚き、言葉を掛け合いました。徹底した健康管理と精一杯の愛情をそそぎ、丹精を込めて育てられた美味しい“和歌山ふるさとの味・熊野牛”の美味しさをたっぷり感じることができました。

お肉とお野菜を一緒に煮込んで、すき焼きの完成です。ももからいただきましたが、赤みのしっかり詰まったお肉はヘルシーな味わいで、さっぱりした中にもお肉本来の旨みが感じられます。高齢の方でも食べやすそうです。次は肩をいただきましたが、よく動く部位だけにお肉の旨みがたっぷり感じられました。続いては肩ロースです。私は肩ロースが大好きな部位なのですが、お肉の旨みと脂身のバランスが絶妙で、こちらの肩ロースは今まで食べた肩ロースの中でも最上の味わいでした。

サーロインとバラは良質な脂身のうまさがたっぷり感じられ、なお且つお肉の味わいもしっかり感じられました。夫はこれらのお肉が好みにぴったりだったようで、美味しいと連呼していました。家族や友達と一緒に食事をする時、それぞれの好みのお肉をいただけることが、こちらのセットの魅力だと思いました。また、みんなで食卓を囲むときに、お肉の部位の話を話しながら食事をいただくのがとても楽しかったです。

そして最後は、おすすめしてもらった熊野牛の旨みがしみ込んだ卵を使って〆の卵かけごはんをいただきましたが、こちらも大変美味しく、大満足の食事となりました。上質なお肉の贈り物は、一番安心して贈れるギフトだと思います。こちらの商品はぜひ一度いただいてみたいと思わせる熊野牛で品質も確かなので、大切な目上の方への贈り物にも最適ではないでしょうか。実家に贈ったらとても喜ばれそうで、さっそくお歳暮に届けたくなりました。

更新日:2021年11月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒649-6322 和歌山県和歌山市和佐関戸25番地の2
TEL:0120-69-1129
FAX:073-477-5989
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら