低温調理で鴨ロース(単品)
おうち DE ア・ラ・カルト

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
低温調理で鴨ロース(単品)

低温調理で仕上げた「鴨のロース」です。鴨肉は日本料理にも使われている食材で、世界的にも広い地域で愛用されています。一般的な肉よりも高価だったり、赤身が多くて上手に火を入れることが難しかったりと、家庭の食卓で食べる機会はとても少ない鴨肉のロースが、低温真空調理された状態で届くので難しい加熱調理は不要。解凍するだけでしっとりとジューシーな鴨肉の美味しさを楽しめます。鴨肉本来の味と食感を損ねないようにするため、発色剤などの添加物は不使用。バルサミコソースやフルーツ系ソース、和風ソースなどと合わせるのがおすすめです。

ショップからのひとこと

この商品に用いているミュラー種の鴨のロース(胸肉)は、フォアグラを採取するために栄養豊富な飼料をたくさん食べさせて育った肉厚で大きな鴨ロースとなっております。
ほのかに感じるフォアグラの香りとともに豊かな鴨の風味をご堪能ください。

そのままでお召し上がりになる際は、バルサミコソースやフルーツ系ソース、和風ソースなどをかけていただくとよりおいしくお召し上がりになれます。
お蕎麦や鍋など和食との相性も抜群です。


【内容量】

300グラム (3〜4名分)

【特定原材料:なし】

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日を含め180日
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島、島しょ地域(ヤマト運輸が不可とする地域)
おうち DE ア・ラ・カルトで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

舌の上でとろける高級感のある鴨ロース

by チーズさん(兵庫県・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.8)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
見た目から美味しそう。

見た目から美味しそう。

パッケージはこんな感じ

パッケージはこんな感じ


厚めにスライスしていただきましたが、赤身の部分はしっとりと柔らかく、脂身の部分はとろっととろける食感で非常に高級感のある上品な鴨ロースでした。とてもおいしかったです。付属のパンフレットに書いてあった通り、1晩冷蔵庫で解凍しましたが、ちょうど良いぐらいに解凍されました。味付けは薄めになっていたので、鴨本来の香りや風味が楽しめますし、アレンジもいろいろとしやすい作りになっていました。初めはシンプルに塩を少しつけて食べ、次の日はタルタルをかけて洋風に、次の日はお醤油と葱で和風にしたりと、様々なテイストに合いました。個人的には、シンプルに塩が一番好きでした!見た目からボリューミーで、味も素晴らしいので、ギフトとしても最適だと思います。


味付けはあえて薄めになっているのでしょうか?結果的には味薄めのほうがいろいろとアレンジできたのでよかったのですが、最初何もつけずに食べたときは薄く感じました。そのまま食べるのが正解なのか、アレンジ前提なのか、気になりました。

更新日:2021年11月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら