超粗挽き生蕎麦 つゆセット 6食
本格冷凍麺工房武蔵野

みんなのおすすめ度 
(4.7)

埼玉県
超粗挽き生蕎麦 つゆセット 6食

自家製粉をしている一部の専門店に行かないと食べられない「粗挽きタイプのそば」です。一般的な粗挽きそば商品よりも粒度が高く、野性味あふれるゴツゴツとした見た目や力強い味に加え、石臼挽きの豊かな風味が特徴です。そばはもちろん、付属のつゆも保存料・着色料・化学調味料無添加のこだわりのセットです。好みや季節に合わせて温・冷どちらでも、自宅で茹でるだけで本格的なそばを楽しめます。

ショップからのひとこと

当店の冷凍生麺は事前解凍不要なので、食べたい時に食べたい分をささっと短時間茹でるだけ!
更にご家庭のお鍋でも吹きこぼれがしにくいので料理初心者さんでも安心です。

【めんの調理方法】
①凍ったままのそばを沸とうしたお湯に入れ、ゆでて下さい。
(ゆで時間目安)
 ■冷やしメニュー: 2分半〜3分
 ■温かいメニュー: 2分
②流水で表面のぬめりを取り、冷水でしっかりとしめて下さい。(温かいメニューで召し上がる場合は冷水でしめた後、軽く湯通しをして下さい。)

【つゆの調理方法】
 ■冷やしメニュー: 100ml程度のお水で希釈して下さい。
 ■温かいメニュー: 熱湯300ml程度を加えて下さい。


【内容量】

各6食(生そば(120g)、付属つゆ(50g))

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:60日以上
配送形態:冷凍
配送不可地域:利島、式根島、御蔵島、青ヶ島、小笠原諸島
本格冷凍麺工房武蔵野で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

素晴らしき、蕎麦愛を体験ください

by かつやんさん(大阪府・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
わかりやすい説明

わかりやすい説明

蕎麦の素材の良さが一目で

蕎麦の素材の良さが一目で


超粗挽き生蕎麦が届きました。まず、丁寧な説明書きに目を通しました。なんというか、一目瞭然に、この蕎麦をどのように調理すれば、一番うまいかを、素人の私でもわかりやすく、書いてあります。そして、盛り付けると、ああ、なんと、、思わず、深呼吸をするほどに、吸い込んでしまった蕎麦の芳しき、かほり、あえて、香りと書かずに、かほり、または、にほひと書きたいのは、この蕎麦の香りがきっと昔を思い起こさせる芳香に溢れているからです。また、蕎麦とは、なんたるやという、素晴らしい蕎麦の色合いをしています。自宅が、まるで、江戸前ならぬ、蕎麦前の名店に早変わりしたかのよう。思わず、蕎麦だけを一口。うん、、思わず唸ってしまう、蕎麦の質の良さ、心震えると、申しますか。キリッとした、侍のような、切れ味が、この蕎麦には、あります。また、例えるなら、この野性味は剣豪宮本武蔵ではないでしょうか。そして、この蕎麦を、しっかりと、受け止めて、香り、味を広げるツユの味わいの懐の深さたるや。佐々木小次郎のごとき、麺を受け止める、かくたる味の力強さ。あえて、言いますが、最初は、蕎麦自体を塩で味わってください。そして、
ツユを通した素晴らしい蕎麦の醍醐味を味わってください。これは、名店の味です。
これが、自宅にいながら、食べられるなんて。
蕎麦好きにはたまりません。また、この蕎麦を冷凍に向けて、開発した素晴らしい生産者の努力。
だから、この蕎麦は、蕎麦好きにこそ、食べて欲しい。ほんとうにうまい。素晴らしい芳香の蕎麦です。ぜひ、この超粗挽きの意味、皆さんも、しかと、体験してください。蕎麦愛を、しかと、味わってください

この度はご丁寧な感想、メッセージを投稿くださり、誠にありがとうございます。蕎麦好きの"かつやん"様にお褒めの言葉をいただき、また”名店の味”とまでご評価いただけたこと大変光栄です。剣豪に例えてのレビュー、従業員一同身の引き締まる思いで拝見させていただきました。
こだわりを持って作り上げた「超粗挽き蕎麦」ならではのかほり・食感や、蕎麦を引き立てるツユを存分にお楽しみいただけたようで嬉しく思います。蕎麦通の"かつやん"様のように、最初は塩で味わうこともお客様におすすめしてまいります。
今後とも当店をよろしくお願いいたします。

更新日:2021年11月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
ギフトにうれしい化粧箱梱包となっております。さらに「メッセージカード」または「のし掛け」のいずれか一つ、無料でサービスさせていただきます。メッセージカードはご要望の多い「母の日」「父の日」「誕生日」等、各種ギフトシーンに合わせたカードをご用意しております。
黒岩芹圭さん
所在地:〒351-0034 埼玉県朝霞市西原1-1-1
TEL:048-487-3022
FAX:048-475-0250
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら